人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の手仕事

長らくサボっている間に、世界はたいへんな状況になってきています。
毎日のニュースに気が沈みがちですが、平凡なようで、日常が過ごせる有り難さを実感する日々です。
春の手仕事_d0191206_11111092.jpg
こんな時だからこそ、久しぶりに針をもち、
娘のヘアアクセサリーを。
青空に虹!
春の手仕事_d0191206_11111224.jpg
こちらは、卒園をまえに急に登園がなくなってしまった同じバスで幼稚園に通ってくれた年長さんの女の子たちに、何か出来ないかなぁと思い作ったヘアアクセサリー。
アクアビーズにハマっている長女に注文して、中に入れる色んな色のお花を作ってもらいました。
春の手仕事_d0191206_11111471.jpg
短縮だったけど、卒園式が無事におわったそうで嬉しかったです。
はばたけ〜、新一年!
4月からはいよいよ長女が年長さんです。
春の手仕事_d0191206_11173898.jpg
ひな祭りもあり、じぃじから娘たちには桃カステラのプレゼント🍑
キャー、っと歓声をあげて喜んで食べていて、食べるものがあるシアワセ、一緒に食べる人がいるシアワセ、たべる元気があるシアワセを実感。
先がみえない状況ですが、小さな幸せを大切に日々過ごしたいと思います。


by hue2010 | 2020-03-22 08:52 | ヘッドドレス?花♪色イロ  

<< 長崎県美術館と最近仲間入りした絵本 >>