人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人三様

日々の積み重ねで、同じように感じる毎日ですが、気がつくと7ケ月になり、よく食べ、ハイハイが完成し、座らないのにつかまり立ちする2人は、行動範囲を広げています。
三人三様_d0191206_22523869.gif
2人は不思議なもので、全く違うふたり。2人の力関係もある日急に逆転したり。
お互いに叩かれたり乗られたりしながら、仲良く生活しています。
三人三様_d0191206_22562321.jpg
目的地に行くためにもう1人を踏みつぶさない!
三人三様_d0191206_22574419.jpg
寝てしまった人につかまり立ちして起こさない!
など…2人には覚えてもらわなくては!
三人三様_d0191206_22595571.jpg
さて、こちらはスタイコレクション。
色んなお揃いアイテムを頂きましたが、スタイもたくさん!
三人三様_d0191206_23024299.jpg
長女のお下がりもあるし、なかなかあたらしいものを買わない傾向にありますが、やはりお揃いアイテムは元気をもらいます。
さて、長女は新しい幼稚園にも慣れ、色んな場面で成長を感じます。
三人三様_d0191206_23583877.jpg
先日、アメリカで買ったお気に入りのグラスにヒビが。
朝一でヒビを見つけて、
私「あー、割れてる!好きだったのにかなし〜い!」
娘「大丈夫!まだつかえるよ。」
私「怪我したら危ないからもうつかえないのよ。」
娘「また買ったらいいから大丈夫よ、ね。」
私「アメリカで買ったからもう買えないの。」
娘「そしたらまた飛行機にぴゅーって乗って、で、買うといいんじゃない。」
私「でもアメリカに行くことはもうないんだもん。」
私のまわりを弾むようにウロウロしながら、こんな会話を楽しそうにしていた長女。さっきまで笑ってたのに、急に
「なんか、お目めから涙がでてきそうになってきた、ほら、もうすぐなんかでてくるー。」
みると、ウルウルとなっているから、
「もう使えないから寂しくなったと?
お母さんが悲しいって言ったから⁈」ときくと、うなずきながら号泣。
私が悲しそうな顔をしていたから
元気にしようとしてくれてたのに、買えないとか行けないと言われて、悲しさを伝染させてしまったようです。
3歳児のガラスの心。グラスは割れてしまい残念でしたが、娘の心の成長がみえました。
三人三様_d0191206_00215628.jpg
絵を書いたり、工作したり、手先も器用になってきています。
3人それぞれの成長を見守りたいです。
三人三様_d0191206_00230280.jpg


by hue2010 | 2018-06-30 22:48 | ながさきよかとこ  

<< つめ切りとバランスボール 半年が経ちました >>