人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗と柿の出会い

涼しくなってきたら、秋の味覚が気になって、栗、栗、栗…と、栗が恋しくなってきました。
そんな中、ネット検索していたら、こんな和菓子を見つけてしまった!
栗と柿の出会い_d0191206_00453268.jpg
栗きんとんと別に、干し柿の中に栗きんとんが入っている商品が!干し柿もかなり好きなので、日本にいるんだもの、取り寄せてみました。
栗と柿の出会い_d0191206_00503633.jpg
干し柿のそのままの甘さ、栗きんとんの自然な甘さがマッチ。
栗と柿の出会い_d0191206_00515660.jpg
ゆっくりと味わって食べました。
栗と柿の出会い_d0191206_00524191.jpg
日本の秋、美味しいものが溢れていますね〜。
大好物のモンブランにも、もちろん心揺れていますが、和菓子もよかったです。
まだそこまで食欲の秋!と走りだしていないはずが、お腹がもうパンパンです!
それもそのはず、双子ちゃんたちが順調に成長してくれていて既に2人で2600グラム超え。長女の臨月の時と同じくらいの動きにくさと眠れなさ。道で会う知らない人にも、もうすぐですか〜?とか、話しかけらられるようになってきました。日に日にお腹が大っきくなり、あと2ヶ月程あるのに、私のからだはどうなっていくのか⁈と、未知です。そろそろ入院も近いかなぁと覚悟中。胎児たちと限られたお腹のスペースを取り合いながら、食欲の秋を楽しめるうちに実感したいな。

by hue2010 | 2017-09-27 00:40 | イブクロヨロコ部  

<< 長崎中華街のフルーツ大福 双葉屋 最近のお気に入りパン屋さん ... >>