人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入りパン屋さん Bread A espresso

長崎に戻り、お気に入りになったパンやさん。

Bread A espresso。

以前一時帰国したときに頂いてから、とっても好みでまた食べたい!と、思っていたパンやさん。

最近のお気に入りパン屋さん  Bread A espresso_d0191206_07134083.jpg
でも、毎日オープンしているわけではなく、金土日月だけの営業だし、1度お昼すぎに行くと、ケースに1種類が数個しか残っておらず、買いに行く時間帯も大事だとわかり、なかなか行けずにいました。
最近のお気に入りパン屋さん  Bread A espresso_d0191206_07173329.jpg
お店に近づき、この外観からライトで照らされたパンが見えたら、ちょっとニンマリ嬉しくなります。
最近のお気に入りパン屋さん  Bread A espresso_d0191206_07191453.jpg
生地が好み。噛むほど美味しい感じですが、ハード過ぎてアゴがキツイ…ということもなく私は好き。
右のアールグレイのパンがお気に入り。
茶葉とホワイトチョコチップが入っていて、甘過ぎなくていい。
今は妊婦だから、コーヒーを日常的に飲まないようにしていますが、このパンを食べるときは美味しいコーヒーをブラックで飲みたくなります。
左はオリーブフロマージュ。焼けたチーズが美味しいく、ワインを飲む人にはきっと塩気がぴったりなんだろうな。
最近のお気に入りパン屋さん  Bread A espresso_d0191206_07260804.jpg
これは名前を忘れてしまいましたが、マカデミアマッツがごろりと入っていて、香ばしくて美味しかったです。以前、レーズンのパンも食べましたが、ドライフルーツ系も好きでした。
長崎は、この手のお店は少ないですが、食べた日は小さなシアワセ。
帰国してバタバタで、猛暑と湿気に参っていましたが、朝夕涼しくなってきたら、急に食欲の秋の気配^_^日本の秋、美味しいもの色々楽しみ。食べれるうちに楽しみたいな。

by hue2010 | 2017-09-19 07:09 | ながさきよかとこ  

<< 栗と柿の出会い 2歳7ケ月のことばの記録 >>