人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳のお祝い帽子シリーズ

日本のお友だちの息子くんが1歳に!距離は離れていますが、いつも色んなかたちで支えてもらっている彼女の息子くんのお誕生日を祝いたい!と思ったら、やっぱり帽子になりました^^
1歳のお祝い帽子シリーズ_d0191206_16361060.jpg

彼のイメージで、なんだかボンボンを使いたくなり、こうなりました。3月のお誕生日に間に合うように、先月のうちに仕上げて発送。無事に到着し、先週のお誕生日の時に被ってくれていました。嬉しかったなぁ。
1歳のお祝い帽子シリーズ_d0191206_16361110.jpg

小さな帽子は自分で試すことが出来ないので、作成途中でのデザインやサイズ確認はいつも娘に協力してもらっています。が・・・一度被るとしばらく被ってくれるのですが、狙われているのがわかると面白がってか逃げ回るので、なかなか先にすすまないことも・・・。
1歳のお祝い帽子シリーズ_d0191206_16361143.jpg

こちらは、アメリカに妊婦で来たばかりの時から、色々と助けて頂いた方が帰国してしまうので、帰国後に1歳になる予定の息子くんのためのお祝い帽子。お母さんが色々頑張ってくれて、アメリカで産まれたんだよ~、というデザインにしてみました^^娘の1歳のお誕生日に考えたケーキハットがシリーズ化してきて、これで4個目となりました。どれも違うデザインにしたので、出来上がってくるとワクワク。お祝いの帽子は夜な夜な作っていても楽しいです。みんな、みーんな、すくすく大きくなあれ!!

by hue2010 | 2017-03-14 16:34 | 帽子♪色イロ  

<< タナカファームのいちご狩りへ アメリカでひな祭り会 >>