人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HALO TOP 気になるアイスと空を飛んできたお菓子

カリフォルニアに来て三回目の冬です。これまでよりも寒い日が多く、雨の日(それも豪雨)や風の日も多い今年の冬。そんなこともあり、しばらく大好きなアイスをお休みしていましたが、気になっていたアイスクリームを買ってみました。
HALO TOP 気になるアイスと空を飛んできたお菓子_d0191206_13191908.jpg

HALO TOPのアイスクリーム。パッケージが可愛くて気になっていましたが、よく行くスーパーでは高かったり、種類が少なかったりでこれまで買ったことがなかったメーカー。今回、セールになっていて(安くなり4ドル弱でした)、お誕生日月だったし、一番気になっていたこちらのBirthday Cake というフレーバーにしてみました。
HALO TOP 気になるアイスと空を飛んできたお菓子_d0191206_13191970.jpg

アメリカだから、舌に色がつきそうな、どんな奇抜な色合いのチップが入っているのかと、ちょっと恐れていましたが、やさしくかわいい色でほっとしました^^
HALO TOP 気になるアイスと空を飛んできたお菓子_d0191206_13192029.jpg

それもそのはず。こちらのメーカーは、ローカロリー、ハイプロテイン、ローシュガーらしい。それぞれのパッケージに書かれている数字は一個あたりのカロリーだそう。食べてみたら、アイスだけれど重たさはなく、シャーベットのような軽さ。甘さも抑えてありました。好みでいうと、このフレーバーはリピートしないけれど、とにかくパッケージが好みで、気になるフレーバーがたくさんなので、次にまたセールになったら、また買ってみたいと思います。
HALO TOP 気になるアイスと空を飛んできたお菓子_d0191206_13573488.jpg

そしてこちらは、至福の時繋がりで、日本のお菓子たち。お友だち達が、お誕生日にわざわざ送ってくれたものの一部ですが、どれもこれも私のツボを突くセレクトで脱帽でした。そして、私の好みを知り尽くすくらい、彼女たちとたくさん一緒においしいものを食べて楽しい時間を過ごしてきたんだなと、嬉しくなりました。娘が寝てから、少しずつ大切に食べようと思います。

by hue2010 | 2017-02-03 13:11 | アメリカの日常色イロ♪  

<< アメリカでも茅の舎 2歳を祝う帽子 >>