人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳を祝う帽子

娘が2歳になりました。母からのお祝いはもちろん帽子。(本人が希望が言えるようになるまでは半強制?!)その日だけではなく、2歳の間は普段も被れるデザインにしました。
2歳を祝う帽子_d0191206_17245674.jpg
「The time is two!!」最近、色や時計に興味を持っている娘。それならと虹色を使用。2歳の新しい一年も、チクタク時を刻んで大きくなあれ!
2歳を祝う帽子_d0191206_17245652.jpg
新年早々親子で風邪をひいたので、完成するのか心配しましたが、またも夜なべで挽回!手作業が多かったのでなんとか2日前に完成!
2歳を祝う帽子_d0191206_17245714.jpg
家から30分のところにありながら、妊婦でアメリカに来たので、近そうで遠く、まだ行っていなかったディズニーランド。
2歳を祝う帽子_d0191206_17245753.jpg
娘もミッキーとミニーの存在は知っているので、娘の誕生日当日にデビュー。1週間くらい前から、お誕生日が来て2歳になったら、ミッキーとミニーに会いにいくよ。と話していたから、とっても興奮していました。事前にディズニーランドの映像を見せたりしてみたからか、すぐには泣かないものの、抱きつけるくらいの至近距離に来ると、想像よりも大きかったのかワーワー言いました。が、お別れする時は必死に投げキッスしたり手を高速で振っていておもしろかったです。これまで乗っていたようなアトラクションには乗れず、パーク内も半分くらいまわり夕方には帰りましたが、子どもといくディズニーランドは、彼女のリアクションが私たちにはアトラクションで、これまでとは違った楽しみ方でした。ディズニーランドより、居酒屋の方が夢の国だと言う父も、娘の様子をみて楽しんだようでした。
2歳を祝う帽子_d0191206_17245893.jpg
お誕生日当日に来園すると、東京ではシールがもらえますが、アメリカでは缶バッチ。(バッチではなくButtonと言ってもらいます。)このバッチも嬉しそうでした。
2歳を祝う帽子_d0191206_17245922.jpg
家の飾りも、娘が知っている色を使って、家族の手形でクラフトしてみました。みんなで手形をとったのも楽しかったようで、飾りをみて、「おとーさん、てって。」「ちーさい、てって。」「あか!」など、指を指して色々と言っています。1歳から2歳の変化は大きかったなぁ。大変とウワサのイヤイヤ期は恐ろしいけど、2歳から3歳も、全力で見守って行けたらと思います。

by hue2010 | 2017-01-26 17:20 | 帽子♪色イロ  

<< HALO TOP 気になるアイ... ままごとブームと溢れ出すことば >>