人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと年初め

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。年末年始は遠出することもなく、日常の生活をしていました。
元旦からテニスに行き、元旦がお誕生日の方をサプライズでお祝いしたり、楽しい新年のスタートとなりました。
私も私なりの祝福の仕方でサプライズに参加。
やっと年初め_d0191206_15414867.jpg

こんな帽子を簡易的に作ってみたり。
他にも年末から紅白など日本のテレビ番組みたり、色々つくったり調子にのって夜更かしばかりしてたら、喉の調子が悪くなり、熱はないものの、咳で子どもと遊ぶのもつらいくらいに悪化。治りかけたころに、これをうつしてしまったのか娘が発熱。インフルエンザではなく、溶連菌によるものでしたが、解熱の薬がなかなか効かず、38度以上から下がらずに1番高い時は40度に。幸い食欲もあり、下痢嘔吐もありませんでしたが、病院で処方された抗生物質がきいてくるのも遅く心配しました。まだ喉は完治してないようで、呼吸は時々きつそうですが、昨日からやっと日常生活に戻りました。
そんなこんなで、気がつくともう1.11…
。1が並んだところで、気持ちを新たにスタートしたいと思います。
健康のありがたさを実感する年明けとなりました。そして、認めたくないけど、なんだか自分の抵抗力や回復力の衰えも感じた、そんな新年…。

by hue2010 | 2017-01-12 15:08  

<< ままごとブームと溢れ出すことば 女の子のヘッドドレス >>