人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の新しい帽子

毎月1帽子キャンペーン⁈ということで、9月のことになりますが、娘の新しい帽子をつくりました。
娘の新しい帽子_d0191206_14412235.jpg

公園など、外遊びが大好きな娘。
帽子を被って遊ぶことにも慣れてきたようだから、しっかりとブリム(つば)があるデザインにしてみました。
娘の新しい帽子_d0191206_14412363.jpg

先月、お友だちの男の子のマリン帽をつくりましたが、色合いを同じにして日・米カラーにしてみました。
娘の新しい帽子_d0191206_16585057.jpg

デザインが違うと印象もかわります。
娘の新しい帽子_d0191206_14412562.jpg

型ができたところで、トリミングをどうしようかと思い娘に試着させ、いくつか材料を見せたところ、かなりの勢いでいちごに反応!
本当はもう少しオシャレに仕上げたかったのですが、本人の希望をとりいれて、いちごになりました。
子どもの帽子は、あまり色々つけるのも危ないといけないので、同じく最近好きなマトリョーシカもつけてみました。
娘の新しい帽子_d0191206_14412629.jpg

公園にて、音楽をかけていた方のシートにひきつけられて近寄り、
娘の新しい帽子_d0191206_14412602.jpg

ついつい踊ってしまいました。
前後逆に被ってしまっていますが、アタマにのっていれば何でもアリ!かな。
まだまだ日差しがつよいカリフォルニア。帽子をしっかりと被って、元気に遊びましょう!

by hue2010 | 2016-10-08 14:24  

<< staub ストウブのスチーム... COLORING ぬりえの本 >>