人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日を祝う帽子

お友だちのお家の男の子が1歳になりました!
私たち家族もバースディパーティにお招きいただいたので、やっぱりここは
帽子でしょう!と思い、久しぶりに気合いを入れて作成しました。
お誕生日を祝う帽子_d0191206_14424388.jpg


1歳のバースディケーキハット。娘のお誕生日に作ったデザインを生かして、
男の子用にアレンジしてみました。メンズらしくシンプルに。
お誕生日を祝う帽子_d0191206_14424674.jpg


男前なので何を被っても似合うのです。モデルがいい!
家族写真など撮ってくれていて嬉しかったです。
お誕生日を祝う帽子_d0191206_14424405.jpg


それからもう一つは、日常用の帽子。
アメリカにずっと住むことになる彼の帽子。どんなデザインにするか悩みましたが、
アメリカンカラーを使ってみました。
お誕生日を祝う帽子_d0191206_14424588.jpg


裏地には日本のお祭りの手拭い。日本男児魂を内側に!ということで^^
たくさん汗をかく子どもの帽子には手拭いは最適!
お誕生日を祝う帽子_d0191206_14424496.jpg


ママの愛情がたっぷりの手作りの飾りつけやおもてなし、とってもかわいくて暖かかったです。
動物園のパーティースペースだったので、娘も動物をみたり汽車に乗ったり、
パーティ以外も楽しんでいて、私たちも貴重な経験をさせてもらいました。
お誕生日を祝う帽子_d0191206_14424760.jpg


元々は、私が産後初めての自分だけの外出でドキドキしながら娘を連れていた日に、
妊婦さんだった彼女と話しをしたのが切っ掛けで、それから仲良くしてれていますが、
お互いの子どもが成長して無事に一歳を過ぎて、一緒に公園に行けるまでになりました。
それもまたじんとします。
お誕生日を祝う帽子_d0191206_14425443.jpg


この帽子は、娘と同じマリンの型でつくりました。
お揃いのブランコの後ろ姿がかわいい。
子ども同士もなんだか波長があうようで、半年の年の差がありますが
なんとなく仲良く遊んでいるようです。
お誕生日を祝う帽子_d0191206_14425535.jpg


帽子を脱ぎ捨てる子もたくさんいる年齢ですが、2人ともずっと被って遊んでくれていました。
日差しが強いカリフォルニアだから帽子は必須。2人とも上出来です。
お誕生日を祝う帽子_d0191206_14425628.jpg


2人ともすくすく育ってね!たくくん、お誕生日おめでとう!!
私も、帽子をつくるいいチャンスをもらいました。
毎月1帽子、くらいを目標に、帽子制作を再開したいな~と思っています。

by hue2010 | 2016-09-13 14:40 | 帽子♪色イロ  

<< COLORING ぬりえの本 アメリカでBOGOやクーポンを使う >>