人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ時の新定番

一歳になるころまでの夜泣きの日々を思うと、
うそのようによく眠るようになってくれた娘。寝かせてから朝までほぼ起きません。
一年前の夏、必死にねんねトレーニングをした日々が遠い日のようです。
最近では、ねんねの時に読む本がなくても、ひつじのぬいぐるみのめいちゃんがいなくても、
自分でベッドに登ってごろんとしたりもしますが、
絵本を読むのも相変わらず好きな様子。最近の新定番はこちら。
おやすみ時の新定番_d0191206_14462518.jpg


「Good Night California」と「おやすみやさい」
「Good Night California」は去年お友だちにこんな本があるときいて買った本。
カリフォルニアのいろんな名所や動物などが登場します。去年出掛けたサンフランシスコ、春に出掛けたヨセミテなども登場します。おはようからはじまり
最後はおやすみなさいで絵本が終わります。
お休み前に読んだことはないのですが、なぜが最近よく娘が持ってきます。
おやすみ時の新定番_d0191206_14462666.jpg

「おやすみやさい」は、先月日本で買ってきた新しい本。
こちらがかなりお気に入りの様子。
いろんなお野菜たちが眠りにつくのですが、眠っていく野菜たちと一緒に
私も読みながら寝たふりをすると、娘がおいおい寝てしまって
どうすんの、という感じでにやけながら横で私をトントンとたたく・・・
というボケ突っ込みのようなやりとりをしながら読みます。
このベタな私のボケが今はお気に入りのようで、眠る直前にいいようです。
個人的には、このとうもろこしのつぶつぶちゃんたちがトイレにいくページが好き。
この絵本には、「ごめんやさい」とか色んなシリーズがありました。
こんなにおやすみやさいが娘にヒットするならば、他のも買って来てたらよかったなぁ。
今日もおやすみやさいを読んで、只今すやすや眠っています。
あとは、私の右手の肘から二の腕あたりをもみもみしたり、脇をキメるようにねじってみたり。プヨプヨお肉が気持ちいいねかな⁈この日の為に備蓄しておきました(^∇^)備えあれば憂いなし⁈
今、夜中の授乳や夜泣きで頑張っているお父さんお母さん。
朝まで眠れる日は必ず来ます!がんばり過ぎずにがんばって!

by hue2010 | 2016-07-29 14:35 | アメリカの子育て色イロ  

<< ロックで夕涼み ヨセミテ国立公園へ >>