人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリナパークへ

12月に新しくオープンしたニューポートビーチのコミュニティーセンター、マリナパークへ行ってみました。
マリナパークへ_d0191206_15473731.jpg

市の施設で、海辺にありロケーションがとても良かったです。
マリナパークへ_d0191206_15473742.jpg

右側の建物には、色んな教室が開催される多目的フロアなど、左側はカフェがありました。
マリナパークへ_d0191206_15473777.jpg

娘の年齢でも参加できるようなクラスから、大人向けの講座、海のそばなのでセイリングやカヤックのクラスもあるようです。
マリナパークへ_d0191206_15473714.jpg

公園もあり、小さな子用の遊具もあったから、娘をデビューさせてみました。
マリナパークへ_d0191206_15473840.jpg

灯台のような建物から、滑り台。
すべり口には頭から滑らないよう注意書きがありました。
3歳くらいの女の子が、途中まで滑って怖くなったのか、必死にママを呼んで這い上がってきていてかわいかったな。
ちなみに、灯台の下はレストルームでした。
マリナパークへ_d0191206_15473812.jpg

まわりは高級住宅街です。
が、庶民も気軽に利用できました(*^_^*)
気持ちがいい場所だったので、また行きたいなぁ。
去年の今頃は、まだお腹の中にいたのに、もう公園などお出かけする環境を考え始める時期がきています。
ほんと、一年ってすごいな。
華丸大吉がよその子とゴーヤーの成長ははやいといってたけど、うちの子でも結構はやい(*^_^*)
もう年の瀬ですね。
日本からせっせと持ち帰った、おいしいお菓子も残すところ、えんどう豆のかりんとうだけになりました。
メリーズのはかせるパンツも、残すところあと数枚になりました。
どちらも年内に力尽きそうです。
さようなら、至福の時!
さようなら、ギャザーが素晴らしい柔らかオムツ!
さようなら、初めての事づくしだった2015年!
来年も迷いながらも子育て楽しめたらなと思います。同時に、帽子をつくる時間が少しずつでもつくれたらなぁと思います。
皆様、良いお年をお迎えください。2016年もよろしくお願い致します。

by hue2010 | 2015-12-29 15:11 | アメリカのおでかけイロイロ♪  

<< 日本とアメリカのかわいい切手 日本からお供した九州のものたち >>