花、空を飛ぶ〜サンフランシスコへふらり〜

サンフランシスコに行ってきました!明日で6ケ月の花さん、人生初の飛行機で空を飛ぶ!
赤ちゃん連れで旅行なんてできるのか?!かなり不安と期待とまた不安・・・でしたが、
終わってみれば、大人二人一緒ならなんとかなる!
花さんにしてみれば、お家が一番だったことでしょうが、楽しい旅に付き合ってくれました。

はじめてのサンフランシスコは、なんだかかっこいい場所。

今回の旅の目的は、日本への一時帰国には飛行機が必須なので、
花もそして何より私たち親が、子連れで飛行機に乗る練習も兼ねて。
そして、サンノゼにいる友だちファミリーに会うこと!
日本で、次はアメリカで!と別れてから、妊婦の時と産後と二度こちらを訪ねてくれたので、
今回はやっと私たちが訪ねる番!

サンフランシスコからサンノゼに向かう途中にグーグルにも連れて行ってくれました。

グーグルカラーのチャリがかわいい。

広い敷地には、たくさんのカラフルな椅子やテーブル。

スタンフォード大学内もちょっとだけ見学。こちらも広大な敷地。

そして、サンフランシスコでは、お友だちに薦めてもらったBIG BUSで観光。
一方通行も多いサンフランシスコを車で観光すると、渋滞や駐車場が大変だと聞いていたので、
安くはありませんが、市内の観光スポットを廻り、途中下車もできるので便利でした。
日本語でのイヤホンガイダンスもあります。

頑張って片道だけでも二階席に乗ったので、見たかったゴールデンゲートブリッジもこの景色!
橋を渡るときも涼しくて気持ちよかったです。

この日はとっても暑い日で、渋滞や信号で日なたに停まると二階はかなりの暑さ。
それで花さんもこの表情。「あ~。あたし、のどかわいた~。」犬みたいです^^;

あまりの日差しにあわてて花さんにも帽子を。風が吹くと嬉しそう。
妊婦の時に作っていたブリムがある帽子が初めての登場で活躍しました。

こちらのバス、20箇所ほどの停留所があり、一周するのに2時間程かかります。
私たちは、途中で乗り降りして買い物や見学は初めから諦めていたので、
ホテル近くの始発からストローラー(ベビーカー)ごと乗り込み、
ゴールデンゲートブリッジまでは二階席、そこで一度降りて一階席に移りました。
みんな二階に行くので、一階は涼しくて伸び伸びできました。

サンフランシスコといえば!のケーブルカーにも乗りたかったけど、
子どもと一緒なので・・・

乗って楽しそうな人たちを眺めて、こちらも楽しさをわけてもらいました。

規模は違いますが、坂が多くて電車がはしる港町。
地元長崎となんだか似た雰囲気に親しみを感じました。

午前から夜まで外出したことなどなかった花さん。
そんなことできるのかと思っていたけど、お父さんが大好きな様子の花さんは
私にも相方にもどちらにでも抱かれて寝てくれるので、
こんな日暮れの時間までお友だちとの再会を楽しめました。
ありがとう、花さん。次は日本へのロングフライトだっ!

by hue2010 | 2015-07-24 04:52 | アメリカのおでかけイロイロ♪ | Comments(0)

<< 花、空を飛ぶ〜サンフランシスコ... アイスを愛す >>