人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく3ケ月

3ケ月経つと、一旦楽になるよ〜、という経験者の皆さんの言葉に期待しつつ、それが自分にも訪れるのか⁉︎と、ちょっと心配だった産後の日々でしたが…
ようやく3ケ月_d0191206_9205226.jpg

ようやく3ケ月が経ち、生活リズムもでてきて、初めの頃からすると随分楽になってきました。
順調に成長してくれているようです。
最近は、声をだして語ったり、よく笑います。特にくるくる回るモビールの人形には大興奮!こんな感じになります。
ようやく3ケ月_d0191206_9205377.jpg

両手を拳にして、楽しそうに動いています。
そろそろおもちゃも与えてみようと思っていたら、偶然見つけたこのアヒルちゃん。なんだか花さんに似てる気がして連れて帰ってきてみましたが、こちらにはまだ無反応…。
引っ張ると、おなかがブルブルなりながら縮んでかわいいんだけどなぁ〜。
似た者同士、仲良しになってくれるといいなぁ。
ようやく3ケ月_d0191206_9205193.jpg

最近は指しゃぶりもはじめて、たくさんお話しするからBib(よだれかけ。日本ではスタイともいうけど、こちらではスタイとは言わずビブです)が必要になってきました。
ようやく3ケ月_d0191206_9205474.jpg

出産前に作っていたビブたちも活躍していますが、近頃の花さんには吸収力が追いつかないから、ガーゼタイプのものを買い足さなくちゃカナー。
まだまだ大変なこともありますが、4ケ月目にはどんな変化が見られるのかを楽しみに、毎日ガンバリマース!

by hue2010 | 2015-04-23 15:38 | アメリカの子育て色イロ  

<< 101日目に! 春を告げるイースターと時計 >>