人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンボックちゃん、海をわたる

私が福岡、東京と通っていた韓国料理教室は、先生もステキなんですが、
教室つながりで出会う方々が楽しい場所でした。
お友だち付き合いをしてくださっていますが、どちらかというと
目上の方が多くて、美味しいお店やいろんな楽しいを教えてもらったり、
相談ごとをしたり、お世話になることが多かった場所。
だから、感謝の気持ちで、毎年盛大に行われる忘年会には、この子を作ってみたり。
(奈佳先生のブログ→キムチっ子クラブで検索するとでます。)

アメリカに来てまでも、この縁が繋がっていて嬉しかったので、
11月のある日、急に思いついて作ってみました。
ハンボックちゃん、海をわたる_d0191206_14403231.jpg

忘年会の景品用にハンボックちゃんシリーズのクリスマスバーションを
作ってみました。福岡と東京用に2個つくったのですが、
やっぱりアメリカから発送する荷物は到着にかなりばらつきがあり、
2週間以上経っても届かずに、福岡には間に合いませんでしたが、
無事に海を渡ったようです。
ハンボックちゃん、海をわたる_d0191206_14403380.jpg

ハンボックちゃんのクリスマス・2015 です。
これまでいくつかのこの韓服をきたお人形スタイルのものを
作ってきましたが、来年からは子育てで生活もきっと激変して
作れなくなるとおもい、感謝の気持ちを込めて。

ちなみに、これまではこんなの、などなどを作りました。
同じサイズのハンボックちゃんでモビール
ハル、マイオリル♪

去年の忘年会用ハンボックちゃん
ハンボックちゃんのクリスマス♪

さて、アメリカは今日がクリスマスイブ。
クリスマス当日の明日と、明後日がお休みで、土日まで続けて4連休のところが多いようで、
今朝からはいつもよりもかえって静かに感じられます。
きっと日本のお正月のように家の中でのんびりしたり、家族が集まったりしているんでしょうね。
私も、クリスマスっぽい夕食にして、のん気におうちで過ごしています。

先週は、ビーチ沿いで、クリスマスイルミネーションをしたボートパレードがあったので、
ちょっと見に行ってみました。
ハンボックちゃん、海をわたる_d0191206_14403437.jpg

デコレーションされたお金持ちのお家のまわりをいく、デコレーションされたお金持ちのお船。
ハンボックちゃん、海をわたる_d0191206_14403556.jpg

船の上から「メリークリスマス!」とマイクで呼びかけていたり、歌をながして歌っていたり。
ハンボックちゃん、海をわたる_d0191206_14403614.jpg

答える観客のノリもアメリカ感満載でした。みんなのんびりと待ちニコニコしていて、
時間を楽しむのが上手だな~と感じました。
ハンボックちゃん、海をわたる_d0191206_14403669.jpg

庶民も恩恵をうけて、暖かなライトアップを楽しみました。
ハンボックちゃん、海をわたる_d0191206_14403776.jpg

明日はクリスマスだから、こちらでまだケーキを買ったことがないから、
この機会に挑戦してみようかな~。日本人が好みそうなケーキがみつかるといいな~。

by hue2010 | 2014-12-25 14:13 | 韓国雑貨♪色イロ  

<< アメリカではじめての年越し 初ポットラックはベイビーシャワー! >>