人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子作品展@福岡 No.4 パーティへいかなくちゃ!2015

ヘッドドレスは、私が帽子が好きになってから存在を意識するようになった
とっても好きな、魅力的で便利なアイテム。
これまで取り入れたことがない方にも、ちょっと試してもらいたいなぁと思い、
付けやすいようにカチューシャタイプにして、カラーも黒で作ってみました。
帽子作品展@福岡 No.4 パーティへいかなくちゃ!2015_d0191206_1292959.jpg

結婚式への参列など、美容室にいく時間がなかったり、子育て中でいけないときも頭に乗せるだけ。
私は特に、結婚式の二次会やちょっとしたパーティなどの時にヘッドドレスが大活躍。
アクセサリーをつけるように楽しんでほしいな。
帽子作品展@福岡 No.4 パーティへいかなくちゃ!2015_d0191206_129305.jpg

こんなつくりなので、ほんとに簡単です。
着けるときに、今回は右側にのせるイメージで作ったので、
髪をわけるときに、右側へ多めにわける方が、着けたときにしっくりくると思います。
帽子作品展@福岡 No.4 パーティへいかなくちゃ!2015_d0191206_1293087.jpg

ヘッドドレスは、悲しみのシーンでつけるものもありますが、
ほとんどがたのしいシーンでつけることが多いかと思います。
これまで、自分のものや贈り物に作成しましたが、
お祝い事など、暖かなシーンのために作ってきました。
帽子作品展@福岡 No.4 パーティへいかなくちゃ!2015_d0191206_1293134.jpg

こちらは販売用なので、手に取って下さった方の新しい一年が
パーティシーンがいっぱいの、幸せな一年でありますように!
2015年もパーティへいかなくちゃ!

Enagy Hat School Ehibition vol.1
2015年1月23日(金)~25日(日)
@アトリエ穂音 福岡市博多区上川端町(中洲川端商店街近く、冷泉荘内)
こんなステキな場所です。
帽子作品展@福岡 No.4 パーティへいかなくちゃ!2015_d0191206_1537161.jpg

by hue2010 | 2014-12-14 00:40 | 2015帽子作品展の色イロ  

<< ぽーちゃん歓迎の準備中!日米の... 再会する帽子 >>