人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロ活動の日常と冒険

家にいる日々が続いています。
ちょこちょこと動きまわる習性の私を知る人は、家にいることもできるのか、と驚いてしまうかも。
ソロとは言っても、正確にはお腹にぽーちゃんがいるので、いつも2人です。
ぽーちゃんだけは、私の行動の全てを知っているのです。
ソロ活動の日常と冒険_d0191206_10164958.jpg

日本では見かけないハーゲンダッツを、おやつ休憩に毎日少しずつ食べていることも。
悪いことはできません。
アイス、おいしゅうございました(^.^)

ぽーちゃんがいるので、日々の食事も3食ちゃんと、色んな栄養をとりたいところ。
だけれども、週末しかスーパーにいけないし、まだ店の商品ラインナップはもちろん、どの店もとってもひろく、売り場も把握してないから探すのも時間がかかる。
ぽーちゃんにも安全なものをと思うので、商品の違いをみようとパッケージをみくらべるにも英語だし、ひとつひとつに時間がかかります。しかも、一週間分を想定して買い物するのはたいへん!おまけに不機嫌顏で待つ相方さんがさらにプレッシャー。
私も好きで迷っているわけではなく、結構疲れます。
今のところ、買い物を楽しむ余裕がないですが、次第に楽しんでいけたら…と。
ソロ活動の日常と冒険_d0191206_10165084.jpg

そうしながらも、コリアンスーパーでも食材補充ができました。
韓国の市場のものとはいきませんが、アミも買えたし、コチュカルは持参。スンドゥブ用の豆腐なのか、ハウスがこんな商品をだしていたので買ってみて、アメリカでもスンドゥブデビュー。
ソロ活動の日常と冒険_d0191206_10165128.jpg

これは相方さんの好物で喜んでくれるから、材料そろって一安心。
ソロ活動の日常と冒険_d0191206_10165241.jpg

日系スーパーに干物があったので、魚も食べなきゃと思いあじを買ってみましたが、これは味が塩からかったのでザンネン。
でも、来るまえに合羽橋で買った魚焼きの網を使ってみれたからよかった。
違うお魚でまたリベンジしなきゃ。
ソロ活動の日常と冒険_d0191206_10165328.jpg

コリアンスーパーの横には韓国でみかけるこちらのパンやさんが入っていました。おいしいパンやさんを教えてもいましたが、まだ行けそうにないから常備用に食パンを。

ある日の昼下がり、パンやさんや、ちょっとした食品が買えるお店がないかと、お家の向かいのショッピングエリアに歩いて行ってみようと決意。ここなら10分くらいで行ける唯一の場所。
道路に到着しましたが、向かいまで8車線の道路。
ソロ活動の日常と冒険_d0191206_10165467.jpg

歩行者はもちろんだれもいないので、渡る時押すように書いてあるボタンを押して待つ。
広い道路に車が次々に停車する様子は、なんだか申し訳ないくらい。
いざ渡るも、どれくらいで信号が変わってしまうのかドキドキ。道の真ん中で赤に変わったらどうしよう…と思ったら、ついぽーちゃんがいますが小走りして急ぎました。
道路広いって…ドキドキσ(^_^;)
ソロ活動の日常と冒険_d0191206_10165575.jpg

色んなお店がありましたが、飲食店、クリーニング店、エステやネイルサロンで、私が期待するようなお店はなく残念!Coffee been and tea leaf はありましたが、近所にお茶しには来ないだろうなぁ…と、私にとっては残念なラインナップでした。
帰り道も8車線をわたり自宅へ。
ぽーちゃんもいるから、歩いて横断することはもうないかも…。
こうして、私の小さな冒険はおわりました。

by hue2010 | 2014-09-10 04:44 | アメリカの日常色イロ♪  

<< 本日も晴天! はじめてのソロお出かけ >>