人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲屋えん のかおりに誘われて

最近はどこへ向かうにも、ぷらりと歩いて出かけています。
近所の新大工商店街をぬけて、眼鏡橋沿いを歩くことが多いですが、新大工商店街からまた別の方向に歩いてみました。シーボルト記念館がある方向にふらり。
珈琲屋えん のかおりに誘われて_d0191206_1454038.jpg

と、いうのも、一緒に出掛けた友だちが
、外からみて気になるお店があるとのことで、一緒にふらり。
確かに、外観から、いい感じのお店のにおいが。
“え”の点が、コーヒー豆になってるのもくすぐられます。
珈琲屋えん のかおりに誘われて_d0191206_1454159.jpg

中にはいると、ホントにコーヒーのいいにおい。お店のなかでひいているから、なんともいいかおりが満ちています。
珈琲屋えん のかおりに誘われて_d0191206_1454127.jpg

コーヒーが入っている焼物もステキ。
珈琲屋えん のかおりに誘われて_d0191206_1454297.jpg

ハーブティーや紅茶も充実。
珈琲屋えん のかおりに誘われて_d0191206_145429.jpg

手書きの説明や、ブレンドのネーミングもなんだか好み。
珈琲屋えん のかおりに誘われて_d0191206_1454350.jpg

店内には、お茶の時間にあいそうな道具や焼物がたくさん。
興味津々でみていると、店内でも頂けるとのことで、こちらでお茶することに。
珈琲屋えん のかおりに誘われて_d0191206_14543100.jpg

置いてあったテーブルでかな〜と思っていたら、レジ横の小さな階段から2階へ。かわいい和の空間がありました。
珈琲屋えん のかおりに誘われて_d0191206_1454584.jpg

1階の天井が低めなので、中2階のような高さで、外をみると気持ちがいい。
路面電車の新中川町の駅の近くなので、電車の音も長崎っぽくていい。
珈琲屋えん のかおりに誘われて_d0191206_1454516.jpg

2階にも、焼き物が、感じよく並んでいます。
私は“休日の日のくつろぎブレンド”にしました。
珈琲屋えん のかおりに誘われて_d0191206_1454680.jpg

店内には、コーヒーや紅茶にあいそうなお菓子も売ってあったので、一緒に買ってみたら、お皿にだして持ってきてくれました。
最近はコーヒーを飲まないように生活してみていたので、コーヒーの美味しさが一層引き立ちました。一緒に持ってきてくれた水だしのサクラ茶、こちらもスッキリと美味しかった!
お茶も美味しくておしゃべりしてて、ふと、2人ともコーヒーの値段を聞いていないことに気づき、この味と貸切状態の2階なら、高くてもしかたないね、と笑っていました。
すると、なんと一杯280円!チェーン店のコーヒー屋さん並みの価格にビックリ。ちなみにこちらのお菓子は150円でした。木曜と土曜日はパンもあるとの看板も気になる!また、ふらり散歩に行こうと思います。

by hue2010 | 2014-06-24 13:59 | ながさきよかとこ  

<< もうすこし長崎生活続きます ミルクセーキはたべもの >>