人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎でマシッソヨ〜!

先日の福岡の韓国料理教室つながりのみなさんが遊びにきてくれたときのごはん。
yuckyさんと相談して、景色もおしゃべりも楽しめるようにこちらへ。
長崎でマシッソヨ〜!_d0191206_21212852.jpg

稲佐山中腹あたりにあるガーデンテラス長崎のこちら。
鮨DINING「天空」へ。
長崎でマシッソヨ〜!_d0191206_21212940.jpg

他にも、フレンチ、和食と鉄板焼きのお店もあります。
カウンター席が外に向いて景色が1番いいのですが、ゆっくりお話しできる掘りごたつの個室へ。
長崎でマシッソヨ〜!_d0191206_21213071.jpg

こちらからも景色も楽しめました。
はじめに湯葉がでてきて、
長崎でマシッソヨ〜!_d0191206_21213086.jpg

茶碗蒸し。
長崎でマシッソヨ〜!_d0191206_21213127.jpg

それから、一つ一つちがう味付けがされたお寿司。おしょうゆはいりません。
長崎でマシッソヨ〜!_d0191206_2121318.jpg

長崎だからか五島うどん。
これが締めかと思ったら、
長崎でマシッソヨ〜!_d0191206_21213269.jpg

またまたお寿司。
長崎でマシッソヨ〜!_d0191206_21213313.jpg

デザートまででおなかパンパン!
食事中に空が急に暗くなり、どしゃぶりになり何もみえなくなりましたが、デザートの頃にはまたキレイな空に。
素晴らしいお天気運、晴れ女パワー^_^
そして、キレイになったのは空だけではなく、店内にいたお客さんもみーんないなくなっていて、最後のお客さんになっちゃってました。へへへ、お話しはずみましてσ(^_^;)
それから、観光の途中に長崎県立美術館のカフェにも行きましたが、お話ししてたら写真がない…。
お腹が空くか心配でしたが、夜は夜でちゃんとごはん。
長崎でマシッソヨ〜!_d0191206_212133100.jpg

やっぱりちゃんぽんはたべなくっちゃ!と、いうことで、yuckyさんオススメの永楽苑へ。
長崎でマシッソヨ〜!_d0191206_21213470.jpg

もちろん、皿うどんも。
他にも色々、中華らしく円卓でまわしながら取り分けていただきました。大人数での中華は美味しく楽しい時間でした。
福岡の韓国料理教室のみなさんには、出会ったころは福岡のことを色々教えて頂いたり、結婚して福岡を去るときもお祝いして頂き、料理も経験も何もかも私がひよっこなのに、今もお友だち付き合いをして頂いていて嬉しい限りです。
またさらに会いづらい距離になりますが、またの再会が楽しみです。楽しい時間、カムサハムニダ♪

by hue2010 | 2014-06-11 20:24  

<< ミルクセーキはたべもの 長崎へオソオセヨ〜! >>