人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ桃の節句

長崎でひなまつりの食べもの、と聞かれたら、
私は真っ先にこちらが思いつきます。
もうすぐ桃の節句_d0191206_1951568.jpg

桃カステラ。あま〜いですが、小さい頃から慣れ親しんだ味でなつかし、うれし。
もうすぐ桃の節句_d0191206_1951572.jpg

でもこちら、小さな作り物だから食べることができない…。待ち針くらいの大きさです。
もうすぐ桃の節句_d0191206_19515812.jpg

こちらは、友だちにもらったひな壇飾りの手ぬぐい。
私のお雛様は実家だから、これらをおうちをに飾って桃の節句を待ちます。

2月は、関東は二週連続の大雪で寒かったので、体調を崩した方も多かったのでは⁈
私も珍しく胃腸風邪だったのか、先週はいつものように食べれず…こちらもついさぼってしまいました。
でも、もう大復活でいろんなものを美味しく食べています。001.gif
もうすぐ桃の節句_d0191206_19515730.jpg

こちら京鼎樓 の飲茶。
肉汁がじわ〜っと!
黄色の烏龍茶の飲茶も美味しかった。
もうすぐ桃の節句_d0191206_1952099.jpg

北海道から頂いた毛ガニさん。
もうすぐ桃の節句_d0191206_1952071.jpg

指よりも立派なあしのこちらも、
うちのカニ職人さんがきれいにむいてくれてサイコー!
美味しく食べれるって素晴らしい。
復活したので、春にむけていろんな準備をしたいと思います。

by hue2010 | 2014-02-24 19:16  

<< 北へ里帰り ハル、マイオリル♪ >>