人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテ、タートルトークへゆく!

先日お誕生日をむかえ、また新しいはじまり。
たくさんのメッセージ、いろんなところからお手紙や贈り物など、皆さんのおかげでシアワセいっぱいのスタートになりまさした。本当にありがとうございます。
相方さんがケーキを買ってきてくれました。
ホタテ、タートルトークへゆく!_d0191206_22265652.jpg

さらに、一緒にディズニーシーへ。
ホタテ、タートルトークへゆく!_d0191206_22265734.jpg

寒かったけど、晴天で富士山もクッキリの朝。
ホタテ、タートルトークへゆく!_d0191206_22265536.jpg

ネズミさまにご挨拶。
ホタテ、タートルトークへゆく!_d0191206_22265723.jpg

スタッフの方に自己申告すると、こんなステッカーを書いてくれました。
貼っていると、あちこちでおめでとうと言ってくれました。
そして、「すべらない話」で、千原ジュニアの話しをきいて以来、行きたいねと話していた「タートルトーク」へ。
こちらは、ニモにでてくるカメのクラッシュと、ゲストが映像を通じて会話できるアトラクション。クラッシュの機転がきいたユーモアがある会話が人気。
はじまると、クラッシュ、ウワサ通りおもしろい。
アトラクションの後半、
クラッシュ「質問あるやつ、ヒレ(手)をあげてくれ、いるか?」
ヒレを挙げてみる私やまわりたくさん。
クラッシュ「その真ん中あたりのホタテをのせた、そう君だ!」
ホタテ⁈スタッフのお兄さんが私の元へ。そう、これがホタテ!
ホタテ、タートルトークへゆく!_d0191206_22265943.jpg

クラッシュは海の中にいるから、人間の物を知らない設定。もちろんベレー帽も。
クラッシュ「ステキなホタテのせてるじゃないかぁ!質問、なんだ?」
私「今日私は誕生日だからここにきましたが、クラッシュは誕生日はなにをしますか?」
クラッシュ「誕生日⁈なんてハッピーなんだ!俺の話なんてどうだっていいんだ。それよりお祝いに歌わせてくれよ。」と、フルネームいれて、♪おめーでーとう、タマゴからかえったひ〜♫と、歌ってくれました‼︎感激!面白くって笑いが止まらないっ。
クラッシュ「どおりでホタテのせてシアワセそうだと思ったゼ。」
こうして、爆笑をさらってクラッシュはかえっていきました。
大好きな帽子をホタテといじってもらって、若手芸人がベテラン芸人にからんでもらえたような気持ちでした。
手、いえいえ、ヒレを挙げてみるもんです(*^^*)
ホタテ、タートルトークへゆく!_d0191206_22265839.jpg

お天気の日だったから、夕焼けもキレイ。楽しい一日でした。
こちら、長崎から友だちがチョイスしてくれたもの。
ホタテ、タートルトークへゆく!_d0191206_22265984.jpg

かわいいおかし。コインくらいの小さなサイズです。とんぴんかん、とは、お調子者という意味らしい。まだ知らない長崎弁があったようです。
ホタテ、タートルトークへゆく!_d0191206_2227087.jpg

こちらのトレーは友だちの手づくり。森色だそうで、いろんな食器に合いそう!
ほかにもいろいろで全部記録できないけど、みんな大事につかわせてもらいますっ。
37歳も、とんぴんかんなわたしですが、味の染みたホタテを目指していきますので、みなさまよろしくお願いします♪

by hue2010 | 2014-01-29 21:28 | すきなもの色イロ  

<< フェルトの帽子 ももいろに歌う帽子♫ >>