人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の韓国料理教室へ

今回の韓国料理教室は秋の味覚が満載!
秋の韓国料理教室へ_d0191206_21134432.jpg

メインは「サバのキムチ煮込み」。煮込む前においしくなる順番に重ねて、重ねて~…。
秋の韓国料理教室へ_d0191206_21134342.jpg

とってもおいしかったです。めし泥棒でした^^
秋の韓国料理教室へ_d0191206_21134395.jpg

「大根のサム」は見た目もかわいいうえ、さっぱりでおいしい。
秋の韓国料理教室へ_d0191206_211344100.jpg

「レンコンのジョン」も食感サイコー!「「牛肉と大根のスープ」も美味。
秋の韓国料理教室へ_d0191206_21134583.jpg

デザートには、韓国では定番の「コグマケーキ」。
コグマ=さつまいも。なかさん手作りのケーキはとってもおいしかったです。
日本でも定番で並ぶといいのにな~。
そして、忘れないうちに、サバのキムチ煮込みとレンコンのジョンをおうちで復習!
秋の韓国料理教室へ_d0191206_21134576.jpg

お鍋がちがって、ちょっと火を強めすぎてしまったようですが…^^;
味は美味しかったです♪
食べた後にからだがほくほくするから、冬もつくろ~。
今回も、ごちそうさまでした~!

by hue2010 | 2013-11-19 21:11 | 韓国の色イロ  

<< 芸術の秋を東京で そして、俺のフレンチ・イタリアンへ >>