人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くせになりそう!笑点

今年に入ってからの秘かな野望、それは笑点の観覧。
見つけるたびに応募するも、なかなか当たらなかった。
でも、ついに当たった、しかも24時間テレビの生笑点。
くせになりそう!笑点_d0191206_2229241.jpg

麹町のスタジオにセッティングされた空間にワクワク。
これまで日曜日は仕事の会社にいたから、
番組を殆んどみたことがなくて、
ここ一年でよく見るようになり、
座った状態で人を笑わせるとはすごいっ、と思って
いつかみたいと思っていたら、なんと生があたった。
ちなみにいつもの収録はホールで、
今回は1/5の人数らしい。しかも生は年に一度。
くせになりそう!笑点_d0191206_22292537.jpg

本番に向けて、愛楽さんの前説。拍手の練習をしたり。
10分前くらいになると、放送中のモニターと現場の様子を
みくらべてソワソワ。このあたりから相方の表情が輝き出す...。
くせになりそう!笑点_d0191206_2229255.jpg

本番は写真をとってはいけなかったから、
終わってから、セットチェンジ後を撮影。
くせになりそう!笑点_d0191206_22292681.jpg

本番の感想
1.マギー審司さんは男前。耳がおっきくなるとこ見れてサイコー
2.歌丸さんと上戸彩ちゃんはテレビよりやせていた
3.時間内に確実に進みプロってすごい
4.やっぱりなんといってもおもしろい
5.きくちゃんの笑顔、ピカイチ
6.私も上手いこと言って歌丸さんから座布団もらいたい
番組が終わった瞬間から、速攻撤去されるセット。名残惜しい。
くせになりそう!笑点_d0191206_22292738.jpg

入口にあったこの道具棚のようなものの
デザインや色合いが好みでした。
くせになりそう!笑点_d0191206_22292736.jpg

またみたいな。
そして、次なる野望も、、、また叶ったら記録シマース。
当たれ、アタレーーーー!

by hue2010 | 2013-08-30 22:27 | すきなもの色イロ  

<< 贈る帽子~9月~ 贈る帽子〜8月〜 >>