人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春さん、いらっしゃい♪

ついこの前まで寒くて小さくなっていたのに、
暖かいってうれしい。横浜でもふっくら咲く梅をみつけました。
そんな春の陽気に誘われて、こんな帽子をつくってみました。
春さん、いらっしゃい♪_d0191206_045137.jpg

韓国のポジャギにつかわれる布地・モシをつかって、8枚はぎのベレー。
寒さが緩んで、日差しが暖かになってくるこの時期に、
なぜかいつもモシを使いたい気持ちになります。
春さん、いらっしゃい♪_d0191206_0492312.jpg

3月が近づくと、入籍したのがおひなまつりということも手伝って、
街中でみかけるひなまつりのディスプレイやお祝いのお菓子にも、なんだかワクワク。
そんな中、地元のお友だちから3月3日に贈り物が!
中から、
春さん、いらっしゃい♪_d0191206_0555676.jpg

長崎人の私にはたまらない桃カステラがどんぶらこ!
かわいいお雛様の手ぬぐいと暖かなメッセージも一緒でした。
(ちなみに右が本物の桃カステラ、左の小さい方はおうちに飾っていた
3センチほどのミニチュアです)
なんてステキな贈り物!桃から桃太郎が出てくる前に、しっかり私の胃の中へ。
これから、はじめての横浜の春を満喫したいと思いマス!

by hue2010 | 2013-03-09 01:06 | 帽子♪色イロ  

<< おいわい帽子シリーズ 1 春はそこまで! >>