人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマは一日にしてならず

コロッセオ前は、朝から入場券を求める長蛇の列。
私たちは日本で事前にネットで購入していたので、比較的並ばずに入場。
迫力満点。
ローマは一日にしてならず_d0191206_12255379.jpg

その後周辺を巡歩いて巡り、
ローマは一日にしてならず_d0191206_1230301.jpg

フォロ・ロマーノへ。わぁ!
ローマは一日にしてならず_d0191206_12335846.jpg

わぁああああ!
ローマは一日にしてならず_d0191206_123235.jpg

ローマの名所に停車する2階建バスが24時間で20ユーロ(2000円くらい)だったので、
これで巡る。石畳のローマの街を高さがあるバスが行くので揺れながら走行。緑も近い。
ローマは一日にしてならず_d0191206_12435956.jpg

信号も近い。
ローマは一日にしてならず_d0191206_12444628.jpg

この当たりから、ローマの偉大さへの感激と、
猛暑の中日陰なしの観光への疲れとのバランスがとれなくなっていく…。
ローマは一日にしてならず_d0191206_1247613.jpg

そしてこの後、スペイン広場前で、あるトラブルを切っ掛けに私たちは歴史にのこる大ケンカ。
これを「2012・スペイン広場の乱」という。(歴史のテストにでますよ!!)
*詳細を知りたい方は別途お問い合わせを~。おもしろいオチもあり^^
そう、確実にローマの太陽に疲れていたので、ゆっくりごはんを食べることに。
ローマは一日にしてならず_d0191206_12532210.jpg

パスタは卵も使った自家製とのことで、美味しく、お肉も食べて元気復活。
先ほどのトラブルを笑い飛ばしながら、でた結論、
まさに、ローマは一日にしてならず。

by hue2010 | 2012-07-31 13:07 | イタリアのトリコロール  

<< 夜の女、現る。 100%CAPRI >>