にじいろのちから

2月の終わりくらいからだったか、このCMが一番のお気に入りで、
JACKSON5の曲が聞こえたらつい手をとめてみてしまっていた。気持ちが弾む作品。

そして、3月。
JR九州のHPでも、いろんなバージョンがある。
手を振る人たちに、こちらからも手を振りかえしたくなるような温度がある作品。
映像の編集も曲もすごくあっていて、ついみてて笑顔になる。


新しい博多駅。こんなブースができていて、引き込まれるように入った。
知らない人だけど、パネルの中の人たちに
「めっちゃいい笑顔してますねー!」って話しかけたくなるかんじ。
d0191206_2310938.jpg


今日、やっておきたいことがあったりで長崎にもどったらほっとした。
そんな気持ちになるのは、
いつもそこにいてくてる人や景色にあえる故郷だからだろうな。
今回震災で、そんな故郷や大切な人を失った方々がたくさんいらっしゃり、
その心痛は想像できないくらいだと思う。
日本人は日本が故郷だから、この一週間それぞれに元気をなくした。
でも、九州方面が元気なくしたら、明るい色がなくなってしまう。
通常通りの生活を送って、できることを継続的にやっていこう。
同じ時期に始動した九州新幹線。今はCMも放送してないようだけど、
元気をくれる作品だから、今だからこそ放送してほしい。
九州方面からおなじ日本ににじいろを。
[PR]

by hue2010 | 2011-03-20 00:03 | にほんのこゝろ | Comments(2)  

Commented by yukiful-xmas at 2011-03-20 23:51
そうだね~、HUEちゃんの言う通り!
私たちの故郷は、被爆からも水害からも立ち直ってきたんだもんネ。
東北だって!
こんな時だからこそ、九州は元気でいなくっちゃいけないよね。
HUEちゃんから、とってもいいことを教えてもらった気がする~。 

Commented by hue2010 at 2011-03-22 00:24
>yukifui-xmas さん
この先、被災した方と友だちになることがあったら、
この時期に時間やものを無駄にしてたらはずかしいかなって。
しゅんとしたとき、あごを10°あげて歩くと景色がかわるよな…。
(注)15°あげるとあげすぎです。猪木になっちゃう!
 1、2、3、ダーッ!で、元気にはなる?!結果オーライ^^

<< 和でもワルダクミ できる女 >>