Port of Notes

長年好きなポートプノーツ。
去年の夏、久々のアコースティックライブ以来手放せないアルバム。
「Luminous Halo」
d0191206_0313747.jpg

英語の歌詞の歌が多いような気がするけど、このアルバムは日本語が多い。
「甘い理由」「心の半分」という曲が特にお気に入り。
いつものように聴いていても、ある日すっと
ヴォーカルの畠山美由紀さんの声と作詞に、そういうことかとはっとすることがる。

ライブでは、ギターを弾く大介さんの手元が格好良くてじっと見入る。
曲のイメージとはちがって、二人のMCがあかるくて、
「このあとビールがおいしいだろうな〜」といってハハハーと笑う感じもステキ。

知ったきっかけは、当時福岡に遊びにきていて、入った洋服屋さんでながれていた。
なんだこれはっ!と思って、お店の方に尋ねて即購入。衝撃的だった。
「Complain Too Much」
メロディーや歌詞はもちろん、ジャケットもいい。
地元にあるので写真がとれませんが、アナログ版のジャケットもまたいい。
アルバムのタイトルになってるこの曲、ぜひどうぞ、
" target="_blank">
[PR]

by hue2010 | 2011-02-20 01:29 | 音色♪色イロ | Comments(2)  

Commented by irihinidefune at 2011-02-20 23:00
お!こんばんは^^
畠山さんいいよね~♪ほんとうに歌を大事に
愛おしく歌う人。
私はアルバムは「Duet With Birds」が一番聞くかな。
「One more Bourbon」が好き~
んでもって富田ラボのアルバムに入ってる
美由紀嬢の声もたまりません。。
夏の終わりを思い出す曲です。
落ちついた浮ついてない声色も
とっても好き。
彼女のファッションセンスも私実はすきなんです。

また今度話そうね^^

最近はもう一人、森川七月さんの声に
きゅーんときます。


Commented by hue2010 at 2011-02-20 23:46
>irihinidefune さん
早速、森川七月さんもYou Tube でチェックしました!
ひょっよして、年末に聞きにいくか迷ってた方?!

「One more Bourbon」も、いいですよね〜。
このシングル、紙のジャケットだったり、
SAKURAと歌っている「何を思うんだろう」もいいです。
結局…どの歌も好きだということになっちゃう^^

ほんと、また話しましょ〜♪

<< 2.22 ぞろめだから… おはしやすめ >>