人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のサテラ展

首元、手元、耳元にとまって、
日々の生活を楽しくしてくれるアクセサリーブランド「サテラ」。
福岡に転勤したころ、たまたまネットでみつけて、
当時清川のアトリエに行ったのがご縁のはじまり。
年に1回この時期にある「サテラ展」は私にとって今年でもう4回目になる。
初日の今日、地元の友だちもやってきて、再会で楽しいテンションでショップへ。
今年のテーマは「サテラの花と砂模様」
冬のサテラ展_d0191206_2347497.jpg

テーマをイメージするディスプレイは、
もうひとつのブランド「アグタン」のデザイナー、さやかさんの手作り。
ショップでは、ブランドの世界観を空間で楽しむこともできる。
冬のサテラ展_d0191206_23493880.jpg

ほんとは来る前から狙っていたものがあったのに、
デザイナーの林さんが、この時期にあわせて毎年あたらしいデザインを作るから
お陰で大混乱ですよ、こちらは。あれやこれや試着を重ねて
今年は私の生活に、こちらの2連リングが仲間入りすることに決定。
冬のサテラ展_d0191206_2359983.jpg

そういえばはじめてサテラに行った日も、私はいろいろ試着して相談した。
その時、たまたま林さんが見ていないうちに外したものがあった。
「あ、それ着けたとこ見てなかったから、もう1回つけてもらってもいいですか?」
と言われたのを覚えている。
私がこのお店から離れられない理由は、
作品へはもちろん、身につける人へのふたりの暖かさも受けとるからなんだろうな。
冬のサテラ展_d0191206_0304152.jpg

林さんとさや香さん夫婦。
私がおばあちゃんになったら
「これは40年前にかったとよ〜、こっちは20年前。」とか
言いながら孫にかしてあげて、一緒につけて外出したいな。
なが〜く一緒に過ごしたい。

デコレイト・ミー
福岡市中央区薬院3−3−8−2階
http://home.de-me.com/?eid=29

by hue2010 | 2010-12-16 01:12 | ステキビト色イロ  

<< 匂いがする方向へ… 専属ダンサー >>