黄色いボール

黄色いボールを追いかけだして2年以上経ちました。
(テニスをしているのです001.gif001.gif
はじめたころは試合に出たいとおもううようになるとは想像もしてなかった。
今日は朝から試合に挑戦。
夕方終わるも、試合がおもうようにいかなくて、
夜もリベンジでテニス!
朝9時ごろ〜夜9時まで…なんと半日をテニスをしてすごちゃった。

もうくたくた…    寝ます
[PR]

# by hue2010 | 2010-11-24 00:28 | 黄色いボール | Comments(0)  

朝焼け・青空・夕焼け

先週の日本旅、6時集合で夜逃げのようにして出発。
早起きは三文の徳。
きれいな朝焼けに出会う。
d0191206_0161161.jpg

朝焼けに出会ったことで、空の存在が気になる。
いいんでしょね、日頃のおこない…。眩しいくらいの青と白。
d0191206_0185870.jpg

夕日になって夜がやってくる。
d0191206_0212786.jpg

同じ一日でたくさんの色をみせてくれた。
空がみえない日はない。太陽が毎日忘れずでてきてくれてよかった。
谷川俊太郎さんの「朝のリレー」をおもいだした。
[PR]

# by hue2010 | 2010-11-23 00:30 | にほんのこゝろ | Comments(0)  

DRAWING SHOW

これからの季節の寒いソウルでの過ごし方。
演劇などショーをみるのはいかがでしょう?
私はこれまで
「NANTA」「JUMP」「B-BOY KOREA」などみてきましたが
どれもおもしろかったです。言葉がわからなくても大丈夫!
10月に訪れたソウルでは、
「DRAWING SHOW」を観てきました。
男性4人が、ステージ上で笑いを誘ったりしながら、
さまざま絵を書き上げていきます。
こんな感じ。
d0191206_0425992.jpg

それにしても、なにか1つでも得意なことがあれば…(一芸あれば)って思うのに、
男性4人でのステージでしたが、長身だし、腹筋は板チョコだし、
絵が上手い芸術家であり、パフォーマでもある。
メイクをとればオルチャン(イケメン)かもだし、
ひとりで何芸もできるのはずる〜〜い!
いっこわけて〜。と思う器用さでした。

極寒でも、眠らない街で眠る気などないあなた、
食べたり、しゃべったり、買ったり、で歩きつかれた夜の入り口、
演劇に行くと、SHOWのあいだ暖かい会場で座ることができて、
長い夜にも備えられる…カモ?!
[PR]

# by hue2010 | 2010-11-21 01:01 | 韓国の色イロ | Comments(0)  

たのしみにしてること

あしたから楽しみにしていることがはじまります!
大好きな帽子店さん「エナジー帽子店」と、「工房まる」さんとのコラボイベント。
11月19日〜28日まで、イムズの2階エスカレーター前。

まるさんの作品が帽子になってたり、想像したらワクワクします060.gif
工房まるさんの中のイラストのピーナッツくんも(勝手にまるピーと呼んでます)
クッションになって立体で登場!
ちょうど帽子教室の日、一人目のまるピーくんの誕生がみれました。
見てたらわたしも何かしたくなって、ひとりのまるピーくんの
バックスタイルをつくらせてもらいました!
d0191206_23104539.jpg

ん?!と思った方は韓国好きな方ですね〜!
せっかくだから、首かざりをセットン…バックスタイルはポジャギです。
会場でこの子をみつけたら「アンニョン!」って言ってあげてくださ〜い。
はやくいかなきゃ〜!
詳しくはこちら
http://www.energyhatshop.com/news


*リンクの仕方と画像の向き調整がうまくいかず…
 どうやったらよいのか…。見にくくてスイマセン!


[PR]

# by hue2010 | 2010-11-18 23:27 | すきなもの色イロ | Comments(2)  

秋・秋・秋

小さな秋を見つけにいったつもりが、
見つけちゃいました、おおっきなおっきな秋!!
天気もよくて、たくさん笑って、いっぱいしゃべって
自然のきれいな色の中をたくさん歩いた旅。
あ〜、日本人でよかったあ!
d0191206_22402678.jpg

宮島の赤や黄色。太陽の光でキラキラ表情をかえる。
d0191206_22442697.jpg

私たちには非日常でも彼(鹿くん)にはいつもの毎日
d0191206_22465618.jpg

鹿「なんだかまわり騒がしいな、眠いのに…」
まわりではしゃいでごめん…
[PR]

# by hue2010 | 2010-11-17 22:52 | にほんのこゝろ | Comments(2)