<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ホタテ、タートルトークへゆく!

先日お誕生日をむかえ、また新しいはじまり。
たくさんのメッセージ、いろんなところからお手紙や贈り物など、皆さんのおかげでシアワセいっぱいのスタートになりまさした。本当にありがとうございます。
相方さんがケーキを買ってきてくれました。
d0191206_22265652.jpg

さらに、一緒にディズニーシーへ。
d0191206_22265734.jpg

寒かったけど、晴天で富士山もクッキリの朝。
d0191206_22265536.jpg

ネズミさまにご挨拶。
d0191206_22265723.jpg

スタッフの方に自己申告すると、こんなステッカーを書いてくれました。
貼っていると、あちこちでおめでとうと言ってくれました。
そして、「すべらない話」で、千原ジュニアの話しをきいて以来、行きたいねと話していた「タートルトーク」へ。
こちらは、ニモにでてくるカメのクラッシュと、ゲストが映像を通じて会話できるアトラクション。クラッシュの機転がきいたユーモアがある会話が人気。
はじまると、クラッシュ、ウワサ通りおもしろい。
アトラクションの後半、
クラッシュ「質問あるやつ、ヒレ(手)をあげてくれ、いるか?」
ヒレを挙げてみる私やまわりたくさん。
クラッシュ「その真ん中あたりのホタテをのせた、そう君だ!」
ホタテ⁈スタッフのお兄さんが私の元へ。そう、これがホタテ!
d0191206_22265943.jpg

クラッシュは海の中にいるから、人間の物を知らない設定。もちろんベレー帽も。
クラッシュ「ステキなホタテのせてるじゃないかぁ!質問、なんだ?」
私「今日私は誕生日だからここにきましたが、クラッシュは誕生日はなにをしますか?」
クラッシュ「誕生日⁈なんてハッピーなんだ!俺の話なんてどうだっていいんだ。それよりお祝いに歌わせてくれよ。」と、フルネームいれて、♪おめーでーとう、タマゴからかえったひ〜♫と、歌ってくれました‼︎感激!面白くって笑いが止まらないっ。
クラッシュ「どおりでホタテのせてシアワセそうだと思ったゼ。」
こうして、爆笑をさらってクラッシュはかえっていきました。
大好きな帽子をホタテといじってもらって、若手芸人がベテラン芸人にからんでもらえたような気持ちでした。
手、いえいえ、ヒレを挙げてみるもんです(*^^*)
d0191206_22265839.jpg

お天気の日だったから、夕焼けもキレイ。楽しい一日でした。
こちら、長崎から友だちがチョイスしてくれたもの。
d0191206_22265984.jpg

かわいいおかし。コインくらいの小さなサイズです。とんぴんかん、とは、お調子者という意味らしい。まだ知らない長崎弁があったようです。
d0191206_2227087.jpg

こちらのトレーは友だちの手づくり。森色だそうで、いろんな食器に合いそう!
ほかにもいろいろで全部記録できないけど、みんな大事につかわせてもらいますっ。
37歳も、とんぴんかんなわたしですが、味の染みたホタテを目指していきますので、みなさまよろしくお願いします♪
[PR]

by hue2010 | 2014-01-29 21:28 | すきなもの色イロ | Comments(2)  

ももいろに歌う帽子♫

年末につくった自分用の黄色い歌う帽子。
ブログをみた友だちから、ピンク系でとリクエストが。
d0191206_21431750.jpg

ももいろに歌う帽子♪
d0191206_21431881.jpg

トップには、小さな♪を3つ集めてみました。
d0191206_21431862.jpg

まっすぐかぶるか、ナナメにかぶるか、かぶる深さでも印象がかわります。
d0191206_21431997.jpg

いつか、会ったときに一緒にかぶりたい^_^

こちらは、歌いたくなるようなお昼ごはん♫
先日、湯島にある「くろぎ」さんのランチへ。趣のある外観。
d0191206_21432026.jpg

夜はもうずーっと先まで予約がとれず、お昼も週に4日、一日20名しか入れないお店。
d0191206_21432038.jpg

鯛とごはんはおかわりできて、こちらの鯛のゴマのタレがとっても美味しかった(≧∇≦)お茶漬け用のお茶もだしてくださるので、鯛茶漬けにもしてたべました。
d0191206_21432180.jpg

大満足のあとにデザートまで。この塩のアイスクリームがとっても好みで、願わくば、おかわりしたかった。アイスクリームをたべるときのさじも使いやすかった。
d0191206_21432189.jpg

こんなに満足でおなかいっぱいなのに、お昼は1000円。予約して下さったおかげで素敵な昼下がりでした。
いつか、夜も行ってみたいっ…。
[PR]

by hue2010 | 2014-01-22 21:16 | 帽子♪色イロ | Comments(0)  

すきなお店

お正月の帰省に何を持ち帰ろうかと考えていたら、また見つけてしまった!
d0191206_22121354.jpg

西光亭のクッキーの箱が馬どしバージョンに!
他にも東京の絵なんかもあってかわいい^o^
女性の方がこちらのイラストを書いているそうですが、なんとも温かいイラストで気になります。
d0191206_22121394.jpg

長崎に帰ったときに、久しぶりに好きなお店を覗きました。
「たてまつる」さん。店構えも好み。
d0191206_22121482.jpg

長崎にまつわる食べ物、建物、文化などの色々を、手拭いやバックに描いてあったり、ハガキやレターセットになっていたり。
その色合いや、絵柄のセンスがステキです。
私の愛県心をくすぐります。
久しぶりにほっこりしました。

関東に戻ってからは、こちらのお店へ。
自由が丘にある「NAVY.WO」
d0191206_22121572.jpg

こちらに引っ越してきたころに散策していて、なんだかピンときて立ち寄ったお店。
テキスタイルからデザインして、シーズンごとにつくられる服は、見ているよりも着ると、そのパターンのステキさがわかるので、試着すると危険なお店^_^;
デザイナーさんも日本の方で、製作も
Made in Japanの服は、長く付き合っていける服。
今月のお誕生日だからということで、これはという一着と一緒にかえりました。
大切に着たいと思います。
いつか、こちらの服の端切れを帽子にしてみたい!と、思うお店です。
いつかの目標はたくさんありますが、まずは今年の目標を公言。
今年は、ご要望があれば自分以外の方の帽子にも少しずつ挑戦していきたいです。
また、今年末か来春あたり頃に予定している、帽子の作品展への参加も目標にしています。
今週は、日常の生活もはじまり、なにかと忙しく過ぎ、きのうやっと針はじめしました。
私が好きなお店に、魅かれる何かがあるように、私も自分が思うなにかを発信できるようになりたいな。
[PR]

by hue2010 | 2014-01-10 21:11 | Comments(0)  

ヘッドドレスを花嫁に

2014年になりました。今年も宜しくお願いいたします。
今年最初のブログは、こちらのヘッドドレス。
d0191206_21433976.jpg

11月末のある日、元の同僚同志が結婚すると驚きの電話が!
なんですって!!久しぶりの会話と報告の嬉しさをカタチにしてみました。
花嫁さんの誕生日、クリスマスに間に合うように作成。
これから増えるお祝いの席につけやすい大きさと、色、デザインに。
d0191206_21434061.jpg

お正月は甥っ子姪っ子と過ごしたので、ダンボールをつかって福笑いをつくってみました。
モデルは相方さんデス・・・。単純な遊びですが、けっこう笑ってくれました。
d0191206_21434383.jpg

私も福笑いのようですが、こちらはヘッドドレスをつけたところ。
ヘアーバントにしたので、簡単に使えてます。
d0191206_2143414.jpg

自分が主役の席にも、結婚式に参列するときにも使えるかな~と思います。
試着してみて便利だったので、自分用にも新しく作ってみようかな~と思案中。
d0191206_21434197.jpg

またお正月の話しに戻りますが、長崎で、相方さんの故郷北海道の
毛ガニをみんなでいただきました。カニの足の方が、人の指より大きい!
d0191206_21434220.jpg

結婚してかわったことのひとつに、このカニの味を覚えてしまったことがあります^^
d0191206_21434288.jpg

カニをむくのはやっぱり慣れた人がうまいので、うちでは相方さんがカニ職人と呼ばれ、
このようにぜーーんぶむいてもらいます。
故郷が遠いと大変なこともありますが、違いもおもしろくて、
知らなかったことをしったり楽しいものです。
元の同僚ともなかなか会えなくなりましたが、再会したときには、
そんな結婚あるあるの話しなんかもしたいな。
ご結婚おめでとう。
[PR]

by hue2010 | 2014-01-04 21:41 | ヘッドドレス•花♪色イロ | Comments(2)