<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

歌う帽子♫

今年の年末年始は夫婦そろって長崎へ。
お墓参りをしたり、年始の準備でのどかに過ごす気分はこんな感じかな⁈
d0191206_0101040.jpg

冬の帰省にむけて、暖かくて持ち歩きやすいように、ウールのベレー帽を。
d0191206_0101328.jpg

他にこの帽子の利点は、外にでたときに、人ごみでも見つけやすいみたい^_^
d0191206_0101634.jpg

今日は久しぶりに、長崎の出島の方へ。
d0191206_0101735.jpg

久しぶりで懐かしかったな。イルミネーションもありました。
d0191206_0101964.jpg

帰ると必ず食べるチャンポン、皿うどん。
d0191206_0102083.jpg

食らいついたため、チャンポンの写真がありませんが、やっぱり美味しかった!
この帽子のように、♪な、気持ちでした♫
今年もあと1日。少し早いですが、みなさま今年もたいへんお世話になりました。
来年もウキウキ♪なことがたくさんの一年になりますように!
良いお年をお迎えください^_^
[PR]

by hue2010 | 2013-12-30 23:52 | Comments(0)  

贈る帽子〜12月〜その2

友人に赤ちゃんが誕生!朗報が届くまで、私もなんだかソワソワして待っていました。お知らせうけたら嬉しくて、早速お祝い作成。
d0191206_2340416.jpg

11月28日に誕生したので、ママになった友だちへの帽子にしました。
d0191206_23404447.jpg

バラのモチーフが好きだから、バラのボタンを使ったりしながら、さりげなくお誕生日を刻んでみました。
d0191206_23404876.jpg

かぶったところ、顔のオバQみたいな編集は無視してみてもらって…リボンみたいで、自然にみえるかな〜、と。

親子でお出かけできるようになったら、ぜひ使ってほしいな。
d0191206_23405036.jpg

こちらは、また別のお友だちの男の子の誕生に。
d0191206_23405352.jpg

先日女の子用をつくったのと同じ型で、
リバーシブルです。
みんな、すくすく育ってね!
[PR]

by hue2010 | 2013-12-29 23:15 | 帽子♪色イロ | Comments(2)  

KITTEにキッテね♪

九州の友だちが遊びに来ていて、東京駅からすぐにあるKITTEで待ち合わせ。
吹き抜けに飾られた雪のツリーもステキ。
d0191206_20474030.jpg

6階の展望テラスからは、東京駅に出入りする新幹線もよくみえて、
甥っ子にみせてあげたいくらい!
d0191206_20474133.jpg

キッテで待ち合わせしたのは、「アルカナ東京KARATO」へ。
野菜の美食がテーマのフレンチなので、ランチの前菜はまずこちら~。
野菜の遊園地・・・だそうです。きれいな彩り!自然の色ってキレーイ!
入店時に厨房にこちらがたくさんスタンバイされている様子がみえてかわいかった。
d0191206_20474270.jpg

チョイスしたお魚。こちらにも野菜の彩り。
d0191206_20474220.jpg

栗と洋ナシを使ったデザート、大人っぽい雰囲気の一皿に。
d0191206_20474377.jpg

こちらのお店、九州から来た友だちたちが予約してくれて、
お陰でわたしも、久しぶりだと感じないくらいのおしゃべりとおいしい時間をもらった。
さらに・・・前日にいまだに大行列の表参道のタイガーに行ったとのことで、
タイガーのお土産までもらっちゃった。タレ眼でカワイーー!
d0191206_20474421.jpg

街中はあちこちクリスマスムードですが、お店にはいろんなクリスマス商品も。
お菓子箱がリスの絵柄でかわいい西光亭のくるみのクッキーも、
こんなにかわいいクリスマス仕様に。たくさん絵柄もありました。
d0191206_20473838.jpg

先日作成したクリスマスのハンボックちゃんもデザイン違いでもうひとつ作成。
d0191206_20473914.jpg

クリスマスが終わると一気に街中はお正月ムードになることでしょう。
最近完成した、こちらの大きなサイズのハンボックちゃんの
スカート覗きのタイプは、新春のカラーです。
d0191206_20473951.jpg

今年もあと10日程。素敵な年末年始になりますように!
[PR]

by hue2010 | 2013-12-20 20:43 | 韓国雑貨♪色イロ | Comments(0)  

ハンボックちゃんのクリスマス♪

街中のクリスマスカラーにさそわれて・・・
d0191206_024574.jpg

こんなものを作ってみました。韓国テーマなのに、クリマスムードのモビール^^
d0191206_024532.jpg

“ハンボックちゃんのクリスマス”です。
d0191206_024696.jpg

箱にしばし眠ってもらって・・・
d0191206_02474.jpg

一緒にでかけていったのはこちら。
d0191206_024814.jpg

六本木の国立新美術館へ。
d0191206_02488.jpg

季節柄、建物そのものがツリーのようにみえた。
d0191206_024951.jpg

初めて訪れましたが、なんて素敵な建物!このステキ空間の3階のこの部分が・・・
d0191206_02410100.jpg

レストランになっています。「ポールボキューズミゼ」
d0191206_0241172.jpg

こちらで、韓国料理教室の忘年会。90名近くの方が集いました。
大好きな先生で、いつもお世話になっている奈佳さんの忘年会に何か・・・
ということで、こちらのモビールを抽選会の景品に混ぜてもらいました。
素敵な景品がたーーくさんで、景品になるのかちょっと心配でしたが、
当たった方が喜んでくださっていた様子で安心しました。
d0191206_024115.jpg

みなさんに配られていたチロルチョコには、チゲがプリントされているっ!!
味はスンドゥブ味・・・ではなかったですよ、もちろん^^
真夏からいろんな準備をされていて、先生や幹事さんのお陰でたのしい時間になりました。
d0191206_0241274.jpg

この日の楽しみはここで終わらず、福岡から仕事できていたテニス友だちと合流。
お陰でミッドタウンの大人なクリスマスイルミネーションをみれました。
こちらのツリーは、全部がいろんなサンタクロースでできています。
今年みたものの中で、今のところマイベスト!お気に入りになりました。
d0191206_0241481.jpg

こちらは表参道ヒルズ。東京の街のあちこちが暖かな光につつまれていました。
それに加え、関東にきて出会ったみなさんや、楽しかった福岡時代の友だちにも会えて
さらに暖かな時間。ひと足はやくクリスマス気分を楽しみました。
モビールをを持ち帰って下さった方のお宅で、
少しでも暖かなクリスマスのお手伝いを、ハンボックちゃんができるといいな。
[PR]

by hue2010 | 2013-12-10 00:18 | 韓国雑貨♪色イロ | Comments(8)  

贈る帽子~12月~

赤ちゃんが誕生した友だちへのお祝に。
d0191206_18191742.jpg

リバーシブルでベビー帽子を作成。
d0191206_18191837.jpg

こちらは一枚の布を裁断した一枚はぎの帽子。
かわいい赤ちゃんのアタマをやさしく守ってあげれるといいな。
d0191206_18191975.jpg

先週、義妹と一緒に久しぶりに東京ディズニーランドにいきましたが、
今まで見た事があったのかどうか、シンデレラ城の中のこちらが気になりました。
d0191206_18192095.jpg

紙でできているこちら。
平面が立体になるあたり、帽子と似ている気がしてついパチリ。
d0191206_18192192.jpg

帽子が似合う、大好きなウッディをみてパチリ。
d0191206_18192264.jpg

帽子姿かわいい、デールをみてパチリ。
d0191206_18192195.jpg

軽快な動きの彼らをみてパチリ。彼らも・・・被っているから気になるのか?!^^;
d0191206_18191941.jpg

12月もどんどん進んで今年の残りもわずかに。
先日作ったゆず茶で和んで、風邪ひかずに来年までいきたいな。
[PR]

by hue2010 | 2013-12-08 18:17 | 帽子♪色イロ | Comments(0)