<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

冬の帽子

すっかり寒くなりました。冬には冬の帽子を♪
d0191206_20422831.jpg

友人からのリクエストで、被りやすくてオシャレな気分にもなれる冬の帽子を作成。
帽子をかぶる習慣ができると、被らないでの冬の外出はとってもさむーいっ。
あまり被らない方、冬に帽子デビューしてみませんか?!とっても暖かいですよ^^
d0191206_20422985.jpg

被ったところがある方がイメージがつくということで・・・
d0191206_20423124.jpg

リボンの位置を決める前の図ですがイメージ画像デス^^
d0191206_20422721.jpg

秋だ秋だと言っていたのに、街中はすっかりクリスマス。
みなとみらいのツリーは今年はディズニーとのコラボ。あちこちにディズニーのキャラクターが。
d0191206_20422872.jpg

先日、ほしいな~とずっと気になっていた野田琺瑯のケトルを購入。
オリーブ色のこちら、季節がらツリーのように見えてきましたので・・・
d0191206_2042307.jpg

ちょっと、飾っていたマトリョーシカたちとコラボして遊んでみました。
なんだか・・・そう見えてきたでしょ?!さぁ、明日から12月!
[PR]

by hue2010 | 2013-11-30 20:40 | 帽子♪色イロ | Comments(2)  

芸術の秋を東京で

先週末は芸術の秋を満喫しに渋谷界隈へ。
d0191206_22205383.jpg

まずはラフォーレミュージーアムで開催中の「加茂克也展」へ。
d0191206_22205637.jpg

ヘアデザーナーさんの展示会。
d0191206_22205725.jpg

衣装を着たボディと合わせてあると、イメージが一層湧きます。
d0191206_22205292.jpg

羽根の流れがステキ。
d0191206_22205423.jpg

たくさんの作品に圧巻でした。
d0191206_22205539.jpg

願わくば…ちょっと被ってみたい^^
d0191206_22205684.jpg

そして次は、南青山へ。
私が帽子をつくることに興味を持つ切っ掛けになったエナジー帽子店さんや
アクセサリーやイラストなどのデザイナーさんとのイベントが2日間開催。
http://www.energyhatshop.com/
d0191206_22205850.jpg

ワクワクするような帽子がたくさんで、やっぱり好きだな~と実感。
d0191206_22205838.jpg

秋冬にお出かけしたくなるような空間でした。
d0191206_2220595.jpg

渋谷まで歩いて移動していたら、なにやら行列を発見!
あとでしらべてみたら、東京で2件目のアップルパイやさんでこちらは最近オープンのよう。
d0191206_22205771.jpg

「GRANNY SMITH」。たくさんの種類のアップルパイがショーケースに。
りんごの種類もケーキによってちがっていました。
d0191206_222103.jpg

行列はカフェで、テイクアウトは並ばずに買えたので試しにおひとつ。
こちらはジンジャーキャラメルアップルパイ。
d0191206_2221031.jpg

りんごがぎっしりで秋を感じました。おいしい♪
最終的には結局食欲の秋?!
[PR]

by hue2010 | 2013-11-21 22:17 | すきなもの色イロ | Comments(0)  

秋の韓国料理教室へ

今回の韓国料理教室は秋の味覚が満載!
d0191206_21134432.jpg

メインは「サバのキムチ煮込み」。煮込む前においしくなる順番に重ねて、重ねて~…。
d0191206_21134342.jpg

とってもおいしかったです。めし泥棒でした^^
d0191206_21134395.jpg

「大根のサム」は見た目もかわいいうえ、さっぱりでおいしい。
d0191206_211344100.jpg

「レンコンのジョン」も食感サイコー!「「牛肉と大根のスープ」も美味。
d0191206_21134583.jpg

デザートには、韓国では定番の「コグマケーキ」。
コグマ=さつまいも。なかさん手作りのケーキはとってもおいしかったです。
日本でも定番で並ぶといいのにな~。
そして、忘れないうちに、サバのキムチ煮込みとレンコンのジョンをおうちで復習!
d0191206_21134576.jpg

お鍋がちがって、ちょっと火を強めすぎてしまったようですが…^^;
味は美味しかったです♪
食べた後にからだがほくほくするから、冬もつくろ~。
今回も、ごちそうさまでした~!
[PR]

by hue2010 | 2013-11-19 21:11 | 韓国の色イロ | Comments(0)  

そして、俺のフレンチ・イタリアンへ

10月に青山にオープンした俺シリーズ。先月末に早速行ってきました!
今度は、俺のフレンチ・イタリアンです。表参道駅からすぐのところ。
d0191206_21183933.jpg

ウニにキャビア、濃厚な味でお酒を飲む人はすすみそうな味。ピザはモチモチの生地。
d0191206_21184081.jpg

イタリアンに行ったことがありますが、フレンチもとなるとムース系のメニューも多い様子。
d0191206_21184128.jpg

6人だったので、次から次に運ばれる料理に大忙し。
d0191206_2118424.jpg

こちらのパイ包みの中は初めてみた大きなきのこ。肉厚なきのこの触感!
d0191206_21184267.jpg

ズワイガニのパスタは、見た目通りの美味しさ。
d0191206_21184355.jpg

セレブのお風呂のような姿のこちら、泡アワの中からでてきたのは…
d0191206_21184469.jpg

リゾット!魚介の味がしっかりですが、濃くなりすぎていなくて美味。
d0191206_21184557.jpg

デザートまでたどりつきましたが、すでにお腹はいっぱいです。
d0191206_21184525.jpg

こちらは「俺の初恋」というデザート。さぞロマンチックな初恋だったのでしょう^^
d0191206_21184116.jpg

最近iPhoneで撮影した写真が、編集かけても方向が動いてくれずに、
横向きのままでみにくくて申し訳ないですがお店の様子も。
内はブルー系の照明で、カウンターの席くらいの椅子の高い席がたくさん。
ジャスの生演奏があり、演奏がはじまると照明も控えめに。
d0191206_2118461.jpg

時間制限もあり、超満員の店内はガヤガヤと賑わう。、
多くの人がこちらの料理が目的で訪れている様子だったので、
個人的には、町のビストロのような八重洲の俺のイタリアンの雰囲気の方が
料理と合うなと思いました。
それにしても、人気の俺シリーズ。今回も予約をしていただいて
並ぶことなくごちそうにたどり着けてたのしい時間を過ごしました。ごちそうさまでした♪
[PR]

by hue2010 | 2013-11-15 21:10 | イブクロヨロコ部 | Comments(0)  

高尾山へゆく

今年一番の冷え込みといってる今日、高尾山にいってきました!
d0191206_19505539.jpg

高尾山口で降りてすすむと、登り口で
d0191206_19505583.jpg

ムッちゃんに遭遇。ムササビらしい(*^_^*)
d0191206_19505659.jpg

お尻には天狗さま。
高尾山にはあちこちにムササビと天狗を発見。
d0191206_19505784.jpg

あっちに天狗、
d0191206_19505731.jpg

こっちに天狗、
d0191206_19505885.jpg

そっちにムササビ。
d0191206_1950596.jpg

幾つかある登山道は、沢の水音がきこえる6号路をゆく。
d0191206_1951038.jpg

おしゃべりしながら進むと、一時間半くらいで山頂へ到着。
d0191206_1951119.jpg

お天気だったからよかったですが、歩くのをとめたら、山頂はやっぱりヒンヤリ。紅葉も進んでいました。
d0191206_1951191.jpg

帰りは高尾山薬王院を通る1号路をいく。
d0191206_1951217.jpg

天気がいいから都心が見渡せました。
d0191206_1951367.jpg

ひさびさの登山だったから、帰り道に足が産まれたての子鹿みたいにならないか心配してましたが、山リハビリにはちょうどよいくらいの時間で行けました。
平日なのに、たくさんの人で握わっていて、ご年配の方もたくさんでなんだかいいなぁと思いました。
楽しい1日でした^_^
[PR]

by hue2010 | 2013-11-12 19:25 | すきなもの色イロ | Comments(4)  

函館よかとこ

先週の函館、ひと足お先に紅葉が楽しめました。
d0191206_9151270.jpg

この日はお天気で、寒すぎない日差しと秋らしい少し冷たい空気が気持ちいい。
d0191206_9151377.jpg

なぜが編集しようとしても写真が回転できずに、写真がみにくいですが・・・
きれいな色はわかるでしょうか^^;
d0191206_915138.jpg

函館市内にある香雪園。
結婚式の翌日でほっとした疲れがあったとこでしょうが、
せっかくだからと家族が連れてってくれました。
d0191206_9151477.jpg

はじめて行きましたが、ほんとに紅葉が見頃で、初めての北海道の秋を満喫。
d0191206_9151578.jpg

16時になるともう夕焼けで、葉の色に映ってキラキラきれい。
d0191206_915159.jpg

16:30には夕焼け。今日の日はさようーなぁーらー♪と歌いたいような色。
d0191206_9151741.jpg

ドライブして、牛乳のソフトクリームと食べようと向かいましたが・・・
d0191206_9151665.jpg

「モーーーゥ、夕方になってまでオチチあげたくないモーーゥん。」
と、夕暮れの牛さんが言っているみたい^^16時までの営業でまたのお楽しみに。
函館もよかとこいっぱいです。
[PR]

by hue2010 | 2013-11-09 09:13 | すきなもの色イロ | Comments(0)  

サキガサクヒ

義妹の結婚のお祝にヘッドドレスを♪
d0191206_10443395.jpg

事前にドレスの写真をみたら、お花をあしらったデザインだったので、
妹さきちゃんが飛び立つ日に、チョウがお花にとまったようなイメージで
いちばんきれいに咲く日に添えて、「サキガサクヒ」を作成。
d0191206_10443262.jpg

前撮りにあわせて9月に完成させていたので、私たちはのんびり出発。
d0191206_10443255.jpg

式の当日は気持ちのいい青空。快晴です!
d0191206_10443390.jpg

髪をハーフアップにして、耳あたりからベールも流すことができるようにする予定で
作成していたデザインを、髪をアップすることになった本番では
美容師さんがうまくベールをつかって長身の旦那さまにあうように
ボリュームをだしてくれていました。
d0191206_10482242.jpg

終始笑顔のふたりが、とってもキラキラしていました。
つられてみんなもニコニコで、笑顔がいっぱいの2人らしい式でした。
d0191206_10504384.jpg

私が長崎に帰るとそうであるように、相方も地元のことばの響きに癒されて安心した様子。
久しぶりの友人や親戚、家族との再会を満喫。
d0191206_1130262.jpg

お幸せにね~。
[PR]

by hue2010 | 2013-11-04 10:39 | ヘッドドレス•花♪色イロ | Comments(0)