<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

横浜の新しい夜

夏から新しくはじまった、みなとみらいのドックヤードガーデンでのプロジェクションマッピング。
d0191206_073519.jpg

ランドマークタワーの真下になります。
d0191206_073629.jpg

日が沈んだあと、一日3回開催で、当日整理券が発行される。ずっと気になってたから、休日の午前にぷらぷら散歩しながらみなとみらいへ。自動発券機がありました。
d0191206_073726.jpg

ドックヤードガーデンは、国重要文化財。こちらに映像が映し出されます。
d0191206_073718.jpg

暗いのでよく撮れませんが…
d0191206_073841.jpg

横浜の過去未来が立体で現れました。
最新の技術はすごいなぁ。10分ない短い時間でしたが、興味があったし、秋の気持ちの良い夜の空気も体感できて楽しかったです。
[PR]

by hue2010 | 2013-09-30 23:51 | Comments(0)  

虹を編む

ひんやりとした夜です。秋冬帽子の準備を着々と。
d0191206_23102317.jpg

ファーベロアの黒で大人っぽい雰囲気にするか迷いましたが、去年の結婚式の衣装につくった相方の帽子の羽根を活用。
d0191206_23102474.jpg

それにあわせて、虹色を編み込んでみました。
秋めいてきたので、先日箱根へドライブ。
d0191206_23102433.jpg

富士山もキレイ。
d0191206_23102559.jpg

芦ノ湖ものどか。
d0191206_23102629.jpg

二百階段は登らずにくだりで使いました。行楽の秋です。
d0191206_23102732.jpg

今日は久しぶりに、韓国のりまき、キムパプッを作成。
やっぱり食欲の秋みたいデス…。
[PR]

by hue2010 | 2013-09-26 22:21 | 帽子♪色イロ | Comments(0)  

秋の足音♪

台風が通り過ぎたあとの関東は、急に涼しくなりました。
季節のかわりめに間に合うように、秋の帽子を完成させなくっちゃ!と、作成。
d0191206_2121716.jpg

こんなターコイズブルーの色の帽子に、ピンクや黄色を使いたくなる気持ちを抑えて、
ちょっと大人に仕上げてみました。
d0191206_2122844.jpg

先週まではまだ暑かったけど、秋冬の服に合わせて活用したいな。
d0191206_21481792.jpg

台風のお陰もあって、このお休みは引きこもっていろいろと帽子作業をしたので、
指先にたこのようなものが・・・。すこしずつ記録していきたいです。
[PR]

by hue2010 | 2013-09-16 21:01 | 帽子♪色イロ | Comments(0)  

贈る帽子~9月~

気がつくともう9月で関東の夕暮れはやくなりました。
本当は8月産まれの友人のお誕生日に渡したかったけど、遅くなって今月完成。
d0191206_23172487.jpg

本人のリクエストでヘアーバンドを作成。子どもがいる人は
手軽にオシャレできるヘアーバンドのリクエストが多いかんじ。
d0191206_23172359.jpg

愛娘の誕生の時にこちらを贈ったので、一部お揃いにして親子仕様に。
およげ!美友ちゃん♪
d0191206_2317246.jpg

リバーシブルのもう一面は、ブラックでシックに秋冬仕様。
d0191206_23172544.jpg

使い勝手を改良しながら、世に出せるように育てたいな。
先月はバタバタと終わり作品がすくなかった分、今月は新たな作品に取りかかり中。
私の秋、食欲の秋ではなく芸術の秋に進めますように…。
[PR]

by hue2010 | 2013-09-09 23:44 | ヘッドドレス•花♪色イロ | Comments(0)