<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

贈る帽子~7月後編~

ソウル旅行の記録のまえに、贈る帽子の続編を。
子ども用の帽子をつくってみているのは、この春にかわいい赤ちゃんが
まわりでたくさん産まれたから。
こちらは心春(こはる)ちゃん。かわい~い!!
d0191206_2124890.jpg

横浜のテニス部でお世話になっているご夫婦の元に3月末に誕生。
背が高いパパ似なのか、こんなに背が高い赤ちゃんをみたのは初めて。
4ケ月にして、とっても膝下が長い。
結婚式にきてくれた時にはお腹にいたので彼女も出席者だね、あのときはありがとう。
d0191206_2124631.jpg

子ども用の帽子はつくってみても、自分で試してみることができないので、
被る姿をみれると嬉しい。
d0191206_2124681.jpg

お洋服にあわせて、リバーシブル。成長にあわせて、リボンで調節。
小さな子どもさんは、たいてい帽子をダチョウ倶楽部のりゅうちゃんみたいに
取って投げ捨てますが、こんなにおとなしく被ってくれました^^
d0191206_2124919.jpg

ママがうちの子が一番かわいい!って言っていたのが印象的。
産まれた時から、愛情いっぱいうけて幸せ者だね、こはるちゃん。
すくすく育って、たくさんお出かけしてね。
[PR]

by hue2010 | 2013-07-28 21:22 | 帽子♪色イロ | Comments(2)  

ヨイドを満喫!お肉とマリオネット

関東に住むようになって初のソウル。羽田から金浦空港に到着。
金浦からは一般タクシーで15分程度、15000W(1500円くらい)でホテルへ。
一日目は贅沢してコンラッドソウルホテル。
d0191206_1336296.jpg

羽田を朝8:30に出発し、11:30にはホテルから外出することができたのでラクチン!
ホテルのことはまた別で記録するとして、まずはお昼ごはん。
お肉が食べたい!という相方のリクエストで向かったのは、
「倉庫43」(チャンゴ43)というお店。63ビルの近くにも支店があるようですが、
ホテルから歩いて15分程度のところにある本店へ行ってみました。
ヨイド駅から5分くらいのところにある、ヨイド百貨店の中にあります。
d0191206_13355983.jpg

日曜日だったからか、普段からこうなのか、全然百貨店の様子ではない。
お客さんもそんなにいない様子。
d0191206_13355928.jpg

韓牛で有名なお店のようで、日曜のお昼だからか地元の家族連れが多かった様子。
d0191206_1336079.jpg

ほとんどの人がこちらを注文するようで、わたしたちも「チャンゴスベシャル」を注文。
これで2人分。1人分36000Wでした。キムチやネギが運ばれてきます。
d0191206_1336131.jpg

お店のアジュンマが来て、驚きの速さでお肉を鉄板にのせて、
お好み焼きの時のようなヘラでお肉をカット。柔らかいのですっと切れてました。
お肉が焦げないように、ササッとじゃがいもやキャベツの上にお肉を載せていなくなります。
d0191206_1336113.jpg

鉄鍋で焼いたお肉、柔らかくて美味でした!他にもテンジャンチゲや
鉄板でつくるポックンパプもあるようでした。
夕方までは地下鉄で上水から弘大あたりの学生の街を散策し、夕方ホテルでのんびり。
夜になって63ビルにある、63アートホールへ。
B-BOYがやっている「マリオネット」を観に行きました。
d0191206_1336264.jpg

20時からだったので、ちょうどいいかな~と思い、日本から韓国の情報サイトで予約。
見た中で一番安かった1900円でチケットをとりましたが、
行ってみたら前から2列目でびっくり!こちらのホールは傾斜があり、後ろの席からでも
ステージがよく見えるようになっているらしい。公演が無い時は映画館らしいです。
d0191206_1336359.jpg

以前みたB-BOY Koreaのように、途中ダンスの見せ場がありつつ
物語がすすみます。最後にダンスショーの時に上着を脱いだお兄ちゃんの腹筋が
12ダースの板チョコでは済まないくらい割れ割れでした^^
途中状況を説明するために、スクリーンに各国のことばで文章がでますが、
その日本語がおしくて、予想外のところでも笑えました。書き換えてあげたい^^;
d0191206_1336425.jpg

お客さんは、日曜日だからか、韓国の家族連れやカップル、夏休みで国内観光かな~と
いう感じの韓国の方で90%以上を占めていた様子。
私はヨイドに泊るので、なにか近くでないかな~と思って探しましたが、
韓国内で人気があるようでした。
d0191206_13355724.jpg

ヨイド駅から直結しているIFCモールにもちょっと寄ってみました。
去年できたばかりのモールだから、広くてきれい。カフェや飲食店も充実の様子です。
d0191206_14283176.jpg

ヨイドには、これまで63ビルの展望台にしか行ったことがなかったけど、
のんびりと旅行気分をたのしめました。江北に行くと、日本人や中国人がたくさんですが、
ヨイドではあまり会わなかった気がします。新しい場所ワクワクでヨイドを満喫!
[PR]

by hue2010 | 2013-07-27 13:34 | 韓国の色イロ | Comments(0)  

贈る帽子 〜 7月〜

長く被れる子ども帽子を思案していて作ってみました。
小さな頃は、サイズを調節して裾をつばのように曲げてかぶってみたり。
d0191206_21413211.jpg

成長にあわせて、すっぽりとニット帽を被るような感覚でリバーシブルで被ってみたり。
d0191206_21413358.jpg

実際に被ってもらいながら、いろいろ考えていきたいと思います。
飛行機の関係でちょっとの滞在時間でしたが、地元に帰りました。
d0191206_21413339.jpg

93歳になるおじいちゃんにつくった帽子を渡すことができました。
d0191206_21413474.jpg

ちょっと大きかったかな~。おじいちゃんの手、相変わらずふかふかで柔らかかった。
たくさん被るチャンスがなくても、何回かでも被ってくれるといいな。
d0191206_21413522.jpg

大好きな福岡には2時間くらいしかいれなくて残念だったから、
福岡感のある写真を撮ってみました。
またのご搭乗をお待ち・・・いえ、希望しております。
[PR]

by hue2010 | 2013-07-17 21:39 | 帽子♪色イロ | Comments(0)  

マークイズみなとみらいへ

6月末にオープンしたマークイズみなとみらいへ。
d0191206_17245076.jpg

場所は横浜市美術館の目の前で、みなとみらい駅と直結。
d0191206_17245171.jpg

中は子ども連れに配慮したスペースがあったり、吹き抜けで解放的な雰囲気。
d0191206_17245278.jpg

4階にはお庭もあり、外にでれて、みなとみらいの景色とみどりが一緒にみえます。
d0191206_17245317.jpg

夏は夕暮れからよさそう。
d0191206_17245474.jpg

服や雑貨のお店もありますが、クッキングスタジオ、トイザらス、ユニクロ、スーパー、フードコートなどもあり幅広い年齢層に対応してる感じ。
フードコートには博多ラーメンの有名店、だるまも。福岡で近所に住んでて食べなかったくせに、ちょっとたべたくなりました(*^_^*)
d0191206_17245417.jpg

横浜にちなんだ商品もちらほら。
d0191206_17245599.jpg

ロケーションがよかったです。
それにしても、十分すぎるくらい商業施設あるのに、次々と新しい建物がオープンする関東。お気に入りや行きつけをみつけるのも一苦労。上手に使い分けていきたいものです。
[PR]

by hue2010 | 2013-07-08 12:02 | Comments(2)  

いざ、俺のイタリアンへ

俺のイタリアンに行ってしまった!行ったのは八重洲店。
こちらのお店は並ばなくては入れないうえ、通常はスタンディング。
今回は、わずかなテーブル席はを激戦の電話予約でとって頂き、
並ばないで、しかもテーブル席。わたしも顔パス気分で店内へ。
d0191206_23213772.jpg

こちらは、フォアグラ+お肉+茄子の三段重ねになっていてベストマッチ!
席の予約もしてもらったうえ、注文して食べておくべきメニューも、
グルメなみなさんがちゃんとチョイスしてくれたので、行って座っただけで
おいしいものにあっと言う間に囲まれました。
d0191206_23213775.jpg

サラダには、お店の方が目の前で黒トリフを削ってくれてトリフまみれに!
トリフを探すコブタの気持ちでクンクンしてみました^^
d0191206_23213841.jpg

桜エビとくじょうねぎのピザもおししかったなあ。
d0191206_2321396.jpg

ブロコリーとタコパスタもピリカラで美味!カラスミもかかってたな。
きっちり二時間の制限時間内に食べてしゃべって・・・。
だから、写真がなかったり、メニューもほとんど見ていなくて名前もわからず・・・。
d0191206_23213927.jpg

わかるのは、おいしくて楽しかったこと、4人で食べたと言いたくないくらい
たくさんのお皿がならんだことデス・・・。
d0191206_23521174.jpg

16:00~、18:15~、20:30~の予約だそうで、重たいお腹でお店を出たのは
20:30前でしたがまだまだ賑わう店内。
何から何までありがとうございました。感謝デス!ごちそうさまでした~。
[PR]

by hue2010 | 2013-07-04 23:16 | イブクロヨロコ部 | Comments(2)  

帽子にのるぼうしたち

夏の帽子できました。
d0191206_7543315.jpg

メンズにしようと思って作っていましたが、相方が中折れはあまりかぶらないかもと言うので、急遽自分のものに変更。
折角なので、らしい雰囲気にしようとおもい、帽子にぼうし柄を載せてみました。
d0191206_7543429.jpg

帽子柄をみたら思い出してくださったそうで、頂いたこちらの手拭い。
ずらりと並んだカワイイ帽子たちを、そのまま使うのも勿体なくて、ちょっと手を加えてみました。
d0191206_7543533.jpg

元々男性向けなデザインにしていたので、この手拭いリボンで、少し柔らかい印象になったかな。帽子をたくさん頭に載せてお出かけシマス♫
[PR]

by hue2010 | 2013-07-03 07:27 | Comments(2)