<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

よそいきの帽子

フォーマルな帽子が出来上がりました。
d0191206_856227.jpg

かっちりとしたトーク。でかける用事ができたら、トリミングを足してみよっかな。
さて、先日恵比寿にある「たいやきひいらぎ」へ。
たくさんのたいやきくんが焼かれててかわいい光景。
d0191206_856356.jpg

こんがり30分かけて焼くそうで、頭からしっぽまで餡子満員御礼。一匹137円也。
d0191206_856479.jpg

ひっきりなしに来るお客さんは、男性率けっこう高く、一人で来てたいやきソフトを買っていくひと多かった。
この一匹で元気になる人多いんだろうな。
[PR]

by hue2010 | 2013-05-24 08:34 | Comments(0)  

夏色ぼうし

夏色で新作です。
太陽にまけない色に。
d0191206_1244293.jpg

あら、帽子気になる、と思って
正面にまわって顔みたら…
d0191206_1244356.jpg

オバQみたいだったらビックリするかな…
ちょっと遊んでみました^_^
オバ級⁈にならないように気をつけようっと(*^_^*)
[PR]

by hue2010 | 2013-05-14 11:57 | Comments(2)  

九州から一緒に帰ったものたち

横浜に戻り、日常生活がまたスタートしましたが、
九州で一緒に帰ったものたちをご紹介。
長崎帰省中は、住んでいる時は行かなかったくせに、波佐見陶器市へ。
d0191206_161414.jpg

一番の目的は白山陶器。
結婚のお祝で、白山陶器を色んな方に頂きましたが、使いやすくって買い足し。
d0191206_161223.jpg

黄色の食器をほしいな~と思っていたので、大小2サイズをかごへ。
早速使ってみましたが、重たくなくて使いやすい!
d0191206_161583.jpg

そして、福岡で久しぶりに,大好きなANTIPASTの靴下を購入。
きみどりのベースとドットがかわいい!
左の赤い靴下は、韓国に行った友だちがソウルの雑貨やさんでみつけたそう^^
プレゼントにくれました。レゴチックなさりげなさがかわいいっ。
他にも九州で、韓国グッズをたくさんもらったお陰で、
行ったわけではないけど、韓国行きたい病の発作が今は収まっておりマス・・・。
d0191206_161611.jpg

そして、絶対に持ち帰りたかったお菓子。
私はかりんとうが大好き。中でも、この久留米黒糖本舗の
”えんどう豆のかりんとう”がナンバーワン!!
油で揚げてないらしく、さっくりしていて黒糖の味が好み。
もちろん、黒棒もおいしいっ。関東では見かけたことがなく大事にもってきました。
d0191206_161591.jpg

そして、母が色んなものを持たせてくれました。
おいしい乾物、好物の五島列島名物のかんころ餅、などなど。
d0191206_161661.jpg

そんなこんなで、横浜でも九州や韓国を感じながら生活できそうデース。
[PR]

by hue2010 | 2013-05-08 15:54 | すきなもの色イロ | Comments(0)  

やっぱりよかねぇ〜、ながさきも!

福岡を経由して地元長崎をにゆっくり...とおもっていたのに、
あっというまに終盤。ずらっと長い階段の道も帰ったな、と思う風景。
d0191206_22475664.jpg

近所の諏訪神社には、こどもの日こいのぼり。
d0191206_22475860.jpg

眼鏡橋沿いの柳も、この時期のきみどりもきらきらきれい。
d0191206_22475312.jpg

お墓参りや親戚に会ったりして過ごすなか、
今回はたくさんのちびっこに会えました。
短い時間だったけど、去年の今の時期に産まれた友だちの長女美友ちゃん。
とっても小さかったのに、すくすく成長し、すっかりお姉ちゃんになってた。
お祝いに作った帽子も大きかったのに、ぴったり。
d0191206_22475513.jpg

長崎らしい色んな景色や食べ物も大満喫。
やっぱりお魚おいしい。
そして、ミルクックも食べたから、アイスにはくいなし。
あと少しも満喫します。やっぱり長崎最高やね。
d0191206_2248062.jpg

[PR]

by hue2010 | 2013-05-04 22:44 | ながさきよかとこ | Comments(0)