<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

やっぱりよかねぇ〜、ふくおかは!

半年ぶりに福岡に上陸。
故郷ではないけれど、ただいまと言いたくなる街。
滞在時間がみじかいのでメイイッパイのスケジュールに。
d0191206_1654252.jpg

韓国料理教室の皆さんと久々のランチ。
d0191206_1654486.jpg

東区の民家の中にあるフレンチ。
食事はもちろん、相変わらずの皆さんと、
韓国トークしたり、たのしい時間。
相方も合流して福岡や各地にいるテニス仲間とも、久々にあつまってテニスをして、
d0191206_20235994.jpg


糸島の方をのんびり巡り、お魚食べて、夕暮れ見て一日中満喫。
d0191206_2063466.jpg

他にも、親友とその大事なひとにあったり、
元の同僚に会ったり。2.5日しゃべりたおしたから声がかれぎみです....
冬の会えない時期にお誕生日だったのでと、
元の同僚からお誕生日プレゼントまで!
にじいろをテーマにしてる私ににじいろの手作り巾着。
結婚式の色んな写真を集めて映像を作成しれくれ、
ケースも韓国仕様にてづくり。
実家で家族と観賞会をしましたが、再びの泣き笑い。
d0191206_16541054.jpg

色々頂いたものをならべてみたら、
なぜか韓国がらみなもの満載。
行くことを決めたときからたのしみすぎてソワソワしていたのに、
毎日終わってしまうのがほんとに寂しかったけど、
たくさんの楽しい時間を満喫。
福岡がすきで、福岡生活で会えた人が大好き。
やっぱりふくおかよかとこ‼
また帰る日をたのしみにしとるけんっ。
いま生活している横浜も、
福岡のように愛着ある場所になるよにしたいな。
会えなかった人もたくさんいるからまた来たいな。
いろいろスケジュール調整してくれたみなさん、ありがとうございました。
[PR]

by hue2010 | 2013-04-30 16:51 | すきなもの色イロ | Comments(4)  

夏にむかう帽子

桜の出番がおわってしまい、暖かい日も増えたのでこんな色合いの帽子を。
d0191206_2361960.jpg

生成りと紺色で、次の季節の準備。

先日この帽子を被って出掛けた鎌倉散歩。
桜はもう終わっていて残念でしたが、紅葉の葉がきれいな新緑で
春からまた次の季節に進んでいることを実感。
d0191206_2361798.jpg

おたのしみのランチ。予約をとるのが大変なお店のようですが、
3月の初めに予約してもらっちゃって、「ete」さんでフレンチ。
d0191206_2361883.jpg

はじめの一品のバーニャカウダ、とっても美味!野菜の色どりもすき。
その後、スープ、パン、メインのお肉、と続き、量も多くてお腹いっぱいのところに
d0191206_2361869.jpg

デザート登場。このあと、コーヒーのお皿がとっても大きいので
おかしいと思っていたら、コーヒーの横に、さらにチーズケーキをとりわけてくれました。
よるごはんを食べれなかったくらいお腹いっぱい!
食欲の秋…ではなく、食欲の春、みたい^^デス。
[PR]

by hue2010 | 2013-04-21 23:03 | 帽子♪色イロ | Comments(2)  

東京で福岡な一日

私が長く好きなものには、福岡で出会ったものがたくさん!
そんな色んな好きなものが、偶然同じ日に東京でイベントがあっていたので、
一日で巡ってきました。

アクセサリーの”デコレイト・ミー”
毎年コツコツと嫁入りさせて、いろんなアクセサリーと過ごしています。
http://home.de-me.com/
d0191206_21354253.jpg

こちら、18日まで渋谷にて期間限定ショップ。
ちなみに、結婚指輪も、こちらにオーダーしてつくっていただきました。
d0191206_2220899.jpg


そして、帽子が好きで、つくることのきっかけになった”エナジー帽子店”
http://www.energyhatshop.com/
13、14日の2日間、南青山にてイベント。
夏の日差しに合いそうなアイテムいっぱい。
はじめに出逢った帽子が、こちらのデザイナー、恭子さんの帽子でよかった!と
改めて思いました。素敵な帽子がいっぱいでした!

そして、夜は韓国料理のなかさんの東京クラス、生徒さんの集まりが西新宿にて。
d0191206_21354862.jpg

この4月で東京教室をはじめられて2年になるなかさんへ、
幹事さんのアイディアで、特別なデザートを用意。
d0191206_21354412.jpg

2周年の「2」と、韓国料理に欠かせないチョッカラ&スッカラのデザイン!
なかさんも喜んでくれて、かわいいケーキをみなさんも楽しんでくれた様子。
d0191206_2135459.jpg

私もケーキの上の飾りをポジャギの布で作成して、ちょっとお手伝い。
d0191206_21354776.jpg

いたずらして、なかさんを国旗と一緒に干してみました^^
さらにいたずらはエスカレートして、ケーキの後は、ネックレスになります^^

東京にいながら、福岡のステキに一気に出会えた贅沢な一日でした。
[PR]

by hue2010 | 2013-04-14 21:30 | すきなもの色イロ | Comments(4)  

おいわい帽子シリーズ 4

お祝いの帽子がつづきマス!
2人目のあかちゃんを産んだ友だちに。
d0191206_22152316.jpg

女の子だったので、おんなのこカラーをえらんでみました。
d0191206_2216387.jpg

夏の日差しから守ったり、冬の寒さから守ったりできるといいな。
[PR]

by hue2010 | 2013-04-11 22:20 | 帽子♪色イロ | Comments(0)  

ハル・ナツ シリーズ

コツコツと帽子を…
d0191206_21244579.jpg

つくってオリマス!
d0191206_21283661.jpg

春から先走り、初夏のイメージ。
d0191206_21301248.jpg

ついこの前まで寒かったのに、日差しが気になる季節に。
d0191206_21314780.jpg

帽子をかぶって、次の季節に行きましょう♪
[PR]

by hue2010 | 2013-04-05 21:33 | 帽子♪色イロ | Comments(0)