<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

女性1000人イベントへ

みなとみらいのロイヤルパークホテルで20〜30代の女性限定イベントが開催。
長年好きな、「Port Of Notes」の畠山美由紀さんも出演だったし、
興味深々でお出かけ。
d0191206_18443747.jpg

このイベントは、首都圏の情報誌OZマガジンと、
ネットでホテルやレストランなど予約できるOZモールのイベント。
関東にきてから、頼りにちょくちょくみてる雑誌やネットです。
美由紀さんの歌声は今回もステキ!ギターの龍平さんも一緒でした。
昼下がりから夜までのイベントで、ホテルの特製ディナープレートが準備されてました。
d0191206_18443766.jpg

ホテルの和食、中華、フレンチのそれぞれのお店から一皿に。花びらは百合根でした。
どれも美味しくて、見た目以上のボリュームで、デザートプレートまで!
d0191206_18443898.jpg

メークアップショーなどもあり、個人的には、モデルさんたちのヘッドドレス、
つけてる位置や素材をもっとじっくりみたかったなぁ。
d0191206_18443955.jpg

この世代をターゲットにした商品をもつ、いろんな企業のブースを
スタンプラリーするようになってて、かえりに頂いたお土産はたくさん!
d0191206_1844395.jpg

ほかにもお酒のリキュールなんかも頂きました。こんなにたくさんの女性が集まり、
協賛あるなんて、都心の女性のパワーと消費力に期待がかかってることを実感^_^
おしゃべりや、ブログやツイッターなど、クチコミ力が女性は強いもんね。
d0191206_18444015.jpg

みなとみらいの桜も週末までかなという感じですが、ビル群の中に、ホッとするピンクでした。
桜は散っても、女性たちは咲きつづけるね、きっと^_^
[PR]

by hue2010 | 2013-03-30 18:21 | ハマの色イロ | Comments(0)  

新大久保で料理教室へ

最近、もう一年ちかく韓国に行っていないから、
行きたい病の発作がでそうな今日このごろ…。
そんな中、新大久保の料理教室、カナダラクッキングさんの
イベントにお誘い頂いて新大久保へ。
特別講師で、なかさんも登場。
d0191206_05576.jpg

講習をききながら隠し撮り^^
なかさんのメニューは、テジコギヤンニョムクイ。
d0191206_029423.jpg

おうちでもやるメニューですが、今日もおいしくいただきました!
そして、なかさんがみなさんを喜ばすために、
コグマ(さつまいも)ケーキをつくってきてくれました。
d0191206_0203917.jpg

久しぶりにたべたコグマケーキ、マシッソヨ!
韓国料理の辛みのあとのスイーツ、やっぱり格別なんだよなぁ♪
そして、スーパーなどお店もたくさんの新大久保。
d0191206_0254115.jpg

こんな棚をみると、ますます発作がでそう…。ああ、いきたいっ。
[PR]

by hue2010 | 2013-03-28 00:30 | 韓国の色イロ | Comments(0)  

おいわい帽子シリーズ 3

友だちが2人目の赤ちゃんを出産。
赤ちゃんと自分のもの、どっちがいい?と聞いてみたら、
髪を簡単にまとめてお出かけできるママ用のアイテムを!
と、いうことでつくってみました^^
d0191206_173369.jpg

ささっと使えるように後ろをゴムにしたヘアーバンドのようなもの。
d0191206_192127.jpg

リバーシブルでデニムの面もどうぞ~。
自分に手間をかける時間が減った…ということだから、
ちょっとでもお出かけの時に役立つといいな。

そして、こちらは春の帽子。
d0191206_1135427.jpg

またも、港町の雰囲気が漂うような色合いになりました^^
d0191206_1192952.jpg

かぶると、歩いて出掛けたくなるよなイメージ。
過ごしやすい今の気候を楽しみたいな。
[PR]

by hue2010 | 2013-03-23 01:22 | 帽子♪色イロ | Comments(0)  

レジャーにも帽子を!

街中が春色にそまってきているので、
ウールの素材をつかった帽子をはやめに記録しなくっちゃ。
d0191206_153833.jpg

この季節なら、まだギリギリかぶっていけそう。
キャスケットはシンプルにつくったので、
友だちにもらった、ピンやバッチをつけて、気分をアップ。
d0191206_15414338.jpg

暖かくなって、外でのレジャーのお供にも帽子を~!
[PR]

by hue2010 | 2013-03-20 15:45 | 帽子♪色イロ | Comments(0)  

おいわい帽子シリーズ 2

今回のお祝いは、ハマッ子男子の1歳のお誕生日祝いに。
d0191206_21515628.jpg

お名前に星の字がつくから、帽子のトップには☆をつけてみました。
デニムと手ぬぐいで、ハマッ子産まれをアピール?!
タイトルは「ハマッ子、2年目のナツ」
d0191206_2158947.jpg

大きめにつくったので、まだまだ大きいけど被ってくれました。
d0191206_2262116.jpg

港町が似合う、いかしたメンズにすくすく成長してね☆

東京も桜の開花宣言がでて、春の知らせがあちこちから。
今日は、少し遅れましたが、
ちょっと背伸びして、結婚のお祝いにホテルでお食事でお祝いしてきました。
ロビーのお花も春いっぱい!
d0191206_22132437.jpg

ピンクやきいろの色合いにワクワクします。
[PR]

by hue2010 | 2013-03-17 22:16 | 帽子♪色イロ | Comments(0)  

おいわい帽子シリーズ 1

春になるといろんなうれしいお祝いごともちらほらと。
今回は、友人のお誕生日をお祝いする帽子。
d0191206_2251224.jpg

シンプルなマリンテイストをイメージ。
d0191206_2265874.jpg

ちょっと斜めに被るかんじで。
離れて住むようになっても、かわらずに近くにいてくれるありがとうとよろしくを込めて。

帽子といえば、先日銀座にお出かけした道中で、こんなとこ発見。
d0191206_22104986.jpg

へ~、なんだなんだといそいそと来場。
白バイ、ヘリ、手帳など、いろんな資料が展示してあったけど、
歴代の制服の帽子が気になる、気になる。
d0191206_2214549.jpg

昔の人にとってはハイカラだったんだろうな。
d0191206_22171518.jpg

もっと古いとこんな感じ。まだ笠みたい。
d0191206_22223560.jpg

和洋折衷…ですね^^。
こちらは制服ですが、このころからすると男女関係無く、
ずいぶん自由に帽子がかぶれるようになったんだろうな。
さらに先の時代からみると、今の帽子もおもしろくうつるのかな~。
今の帽子をたのしもう!
[PR]

by hue2010 | 2013-03-13 22:38 | 帽子♪色イロ | Comments(0)  

春さん、いらっしゃい♪

ついこの前まで寒くて小さくなっていたのに、
暖かいってうれしい。横浜でもふっくら咲く梅をみつけました。
そんな春の陽気に誘われて、こんな帽子をつくってみました。
d0191206_045137.jpg

韓国のポジャギにつかわれる布地・モシをつかって、8枚はぎのベレー。
寒さが緩んで、日差しが暖かになってくるこの時期に、
なぜかいつもモシを使いたい気持ちになります。
d0191206_0492312.jpg

3月が近づくと、入籍したのがおひなまつりということも手伝って、
街中でみかけるひなまつりのディスプレイやお祝いのお菓子にも、なんだかワクワク。
そんな中、地元のお友だちから3月3日に贈り物が!
中から、
d0191206_0555676.jpg

長崎人の私にはたまらない桃カステラがどんぶらこ!
かわいいお雛様の手ぬぐいと暖かなメッセージも一緒でした。
(ちなみに右が本物の桃カステラ、左の小さい方はおうちに飾っていた
3センチほどのミニチュアです)
なんてステキな贈り物!桃から桃太郎が出てくる前に、しっかり私の胃の中へ。
これから、はじめての横浜の春を満喫したいと思いマス!
[PR]

by hue2010 | 2013-03-09 01:06 | 帽子♪色イロ | Comments(2)