<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

春はそこまで!

まだまだ寒いですが、日が長くなってきていたり
確実に春が近くまでやってきています。
横浜の春・夏にむけ、デニムと手ぬぐいを合わせて新しい帽子を。
d0191206_23491538.jpg

横浜仕様にみせかけて、ちゃっかりと長崎くんちの手ぬぐい使用で、港町合作?!
d0191206_2352423.jpg

街中にも、ひなまつりの桃色やいちごの赤などが目立ち、
色からも春の予感がします。
明日から3月。春よ来い、は~やく来い♪
[PR]

by hue2010 | 2013-02-28 23:57 | 帽子♪色イロ | Comments(2)  

ヨコハマグッズ色イロ

横浜に住みだしてあっという間にもう9ケ月。
旅行で来ていた頃とは違って、最近は身近なところを探検して歩いてまわったり、
住む場所としての横浜に変わってきた気がします。
そうはいっても、やっぱり絵になる観光地。
なんだか気になるグッズもいろいろ。
d0191206_2143255.jpg

こちらは、長崎の波佐見焼きと横浜そごうの限定のコラボ作品の食器シリーズ。
お友達のお母さんが、結婚のお祝いに何かと気がけてくださり、
長崎と横浜のコラボなら…とおもい、こちらのティーポットを家につれてきました。
そして、先日みつけたこちら。みつけた日が誕生日だったので、
自分で誕生日プレゼント。(と、いう言い訳)
d0191206_21482395.jpg

横浜トランプ。カードは赤レンガで、中は名所や名品が!
54枚分、誇れるものがあるんですね^^
そして、ジョーカーは…
d0191206_21501462.jpg

ペリーさんだっ!
これで、お茶しながらトランプできる^^
福岡でそうだったように、住むまちごとに愛着をもっていけたらいいな。
今後も横浜探検は続く…。
[PR]

by hue2010 | 2013-02-24 22:03 | ハマの色イロ | Comments(0)  

とっておきの特等席

東京の駒沢にある住宅会社の展示場とギャラリーで、
大好きな洋服のデザイナー・皆川明さんのブランド、
ミナフェルフォネン×フリッツ・ハンセンで、
「上質な日常~北欧デザインと暮らし~展」をやっていたので出掛けてみました。
入口からチラリとみえるミナの世界にワクワク。
d0191206_2147560.jpg

そして、この贅沢な一角!
d0191206_21481072.jpg

服になるテキスタイルはもちろん素敵ですが、椅子になってもまたよし。
和室にも合う!
d0191206_2153817.jpg

ね、あうあう!
d0191206_21543295.jpg

展示場に飾られたアンティークの北欧雑貨も、ぬくもりいっぱいで木と調和していた。
空間の贅沢を味わってきました。
d0191206_2202070.jpg

この空間が自分のものになる日は…やっぱり宝くじしかないかな^^
[PR]

by hue2010 | 2013-02-17 22:02 | すきなもの色イロ | Comments(1)  

いろいろつくってみてます

帽子・・・いろんなカタチをつくってみています。
苦手や好みをきちんと発見したいな。
d0191206_21583964.jpg

春めいてきたので、そろそろ色合いや布地で一気に春めきたいっ、と企み中。

帽子の他に、つくるといえば最近では料理が悩み。
一人暮らしの時とは勝手がちがい、レパートリーのなさやできなさに苦戦中…。
地元には大先輩の母や、
福岡では特に、お手本になる方がまわりにたくさんいたのに
弟子入りしてたらよかった。
関東にいる方、助けてくさだ~~い。
どちらも要前進デス^^;

と、いうことで自作のごはんは載せられないので、お店でたべた美味しいものを。
横浜駅ちかくのイタリアン「CAMBUSA」でランチへ。
d0191206_2294163.jpg

一週間ほど前には予約でいっぱいになるそうですが、
予約して頂きおいしいく楽しい時間がもてました。
この日も予約で満席。
メインのピザとパスタはシェアしていいようになっていて、
どちらも頂きました。あ~おいし、たのしかった!
[PR]

by hue2010 | 2013-02-01 22:16 | 帽子♪色イロ | Comments(2)