<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

“和”の“寿”をアタマにのせよう

今日で長崎の披露宴でつかうものの針仕事が完了!
横浜を終えて、どんなものを作ろうか考えていたところ…
d0191206_2193859.jpg

お祝いで頂く水引の色合いが気になり、こんなおめでたいものを
捨ててしまうのは勿体ないと思うようになり、水引を使って作ってみました。
皆さんの温かさを横浜から長崎に運んできた気持ちです。
終わったら、こちらでも見てもらおうとおもいます。

さて…長崎といえばちゃんぽん・皿うどん。
今日は疲れて出かけるのをやめておこうと思いましたが、
長崎の定番は食べたいっ。ならば、と出前を。
d0191206_21435364.jpg

昔から我が家で皿うどんとなると、注文していたお店へ。ああ、懐かしい!
4.5人前になると大きな大きなお皿できます。(写真は2人前)
そして、お酢ではなくソースが容器に入っていっしょにやってきます。
県民ショーかなにかでも取り上げあれたそうですが、私にはいたって普通の光景。
横浜まで出前もってきてくれないかな~。
帰るまでに、あの店のお気に入りのちゃんぽんが食べたいっ!!
[PR]

by hue2010 | 2012-11-29 21:50 | ながさきよかとこ | Comments(2)  

日本列島を旅する帽子

私は九州、相方は北海道、現在は関東にする私たち。
パーティー会場の窓側にギャラリースペースがあったので、
各地のみなさんとの想い出の写真と帽子を飾ってみました。
d0191206_2051183.jpg

レザーで日本列島をトリミング。
d0191206_207437.jpg

こちらは九州。長崎くんちの手ぬぐい帽子と一緒に。
d0191206_208412.jpg

北海道の空と大地で、青空に虹をかけた帽子ととうもろこしのターバンを。
d0191206_20105142.jpg

小さな旅にでかけた気持ちになってもらえたら…。
日本列島のハンチングは最後はこうなります。
d0191206_20163758.jpg

北海道の部分の帽子は北の父へ、九州の部分の帽子は南の父へ、コサージュは母たちへ。
モーニング姿なので、ちゃんと被れてなく、
レザー部分がちょうど反対側になってて残念ですが^^;
北と南で被ってね。
[PR]

by hue2010 | 2012-11-16 20:21 | 帽子♪色イロ | Comments(2)  

新郎新婦の秋のにじいろ

秋の虹色をちりばめたくて、
甥っ子、姪っ子にも手伝ってもらって、お色直しならぬ、おアタマ直し?!
d0191206_20392167.jpg

同じドレスでトレーンとアメリカンスリーブを外して再登場。
わたしのヘッドドレスにつかっているかごは、友だちがむちゃぶりに答えてあんでくれて、
ブレスレットとネックレスにピアスは、虹色をひみつにしていたのに、
私のイメージをつかんでくれて、また別の友だちが作ってくれました。
d0191206_20115434.jpg

イメージができても、材料を揃えてまわるのがなかなか大変で、
そんな中、手作業してくれたことは、その後ほんとに心強かった。感謝!!
d0191206_20244316.jpg

そんな感謝の気持ちをこめて恥ずかしながら、写真をアップしてみました。
d0191206_20282691.jpg

新郎のハット、ブートニア、新婦ヘッドドレス、
甥っ子の帽子とネクタイ、姪っ子のヘッドドレスとブレスレット…
途中で衣装と合わせられない中、なかなか長い道のり、
今自分でできる範囲だけど、挑戦してみてみて満足デス。
手助けしてくれて、どうもありがとう!
[PR]

by hue2010 | 2012-11-11 20:34 | ヘッドドレス?花♪色イロ | Comments(8)  

秋のにじいろ

11月4日、快晴の横浜。無事に結婚式を終えることができました。
起こし頂いたみなさん、またお祝いのメッセージや電報を寄せて頂いたみなさん、
ほんとにいろんなみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなにたくさんのみなさんのスケジュールをあけて頂くことは、
今までの人生で経験したことがないことでしたので、
準備するにあたって立ち止まることもありましたが、
みなさんに本当にいい式にしていただき、暖かな時間を過ごさせていただきました。
二次会もあんなに盛大に、たのしい企画満載にしていただき驚きました。
本当にありがとうございました。

…さて、と準備したものの写真をアップしたいところなんですが、
結婚式に行ったのに、ビックリするくらい写真が一枚もないっ!!
事前にとったこちらでご紹介。
d0191206_1228129.jpg

自分の結婚式では、やはり虹色を!と思っていましたので、
再入場のときに、秋の虹色をテーマにいろいろと作成してみました。
こちらの帽子とカチューシャは、一緒に入場してくれた甥っ子姪っ子のもの。
これと一緒に、虹色のネクタイとブレスレットも作成しました。
d0191206_12324528.jpg

帽子の中も、もちろん虹色デス^^

また、来月には長崎でのご報告を控えていますので、そちらでも
みて頂きたいものもあるので、それまではなかなかアップできませんが、
いろいろと大好きな帽子にチャレンジしてみましたので、
またのんびりと記録していきたいとおもいます。
気ながに遊びに来て頂けると嬉しいです。
準備でブログアップができていなかった間も、
覗いていただいたみなさまもありがとうございました。
[PR]

by hue2010 | 2012-11-06 12:44 | 帽子♪色イロ | Comments(2)