<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

もうすこし

もう少しで結婚式。
d0191206_9184723.jpg

ブログをさぼって、
おもちたべながら、あそんでいるわけではありません^^
式まで、できる限りの準備ガンバリマス!
[PR]

by hue2010 | 2012-10-26 09:21 | すきなもの色イロ | Comments(6)  

只今準備中…

最近、ブログに記録したいものがあっても、
結婚式につかうものであったりで、記録できずにいます。
終わったら、少しずつ記録していきたいと思います。

そんな中、7年前に韓国派遣に一緒に行ったメンバーとの同窓会。
夜は予定があり、お昼のみ参加。
場所はもちろん(?!)新大久保。
韓国で一休みしようとなると、やっぱりコレ、パッピンス!
d0191206_10325345.jpg

これで3人分。4人でひとつ注文。韓国に行ったみたいで楽しかった!
ウワサの「コーヒープリンス」の4号店です。
オルチャン(イケメン)が目当てというより、おしゃべり目当て^^
でも、お兄さんは見ないとかな~、とおもいましたがお兄さんも
日曜日で接客が普通に忙しそうで、それどころではない様子でした。
わたしも忙しくなってきました。

しばらく更新がカメさんペースになりそうですが、
どうぞまた、のんびり遊びにきてくださいね。
[PR]

by hue2010 | 2012-10-19 10:40 | 韓国の色イロ | Comments(2)  

刺繍の魅力

祭りのおはやしが聞こえてきたので、ふらりと外にでてみたら
たくさんの踊り町(だしもの)にとんとん拍子にであう。
やっぱりもってるみたい、おくんち運。
d0191206_20162773.jpg

そのうちの一つ川船。船に乗っている子どもさんは”飾り船頭”と言われる役目。
神社に奉納するときは衣装を着ているのですが、それもお披露目しながらまわっていました。
その衣装が素晴らしくて見とれてしまった!
d0191206_20222820.jpg

長崎刺繍が施された衣装。細かくて、それでいて、飛び出してきそうな迫力!
d0191206_20235546.jpg

長崎くんちの色合いは、和のベースに中国とオランダも融合していて、ときめく色彩。
そして帽子をかぶる衣装も多い気がする。
今すきなもののベースは、小さい頃からみていたおくんちから来ているのかな^^
[PR]

by hue2010 | 2012-10-09 20:33 | ながさきよかとこ | Comments(2)  

おくんちの特等席

今日から長崎くんち。
祭りにいくよりも先に、式の準備に取りかかろうとしたところ、
ピンポーン!と、おいっこめいっこが猛ダッシュで登場。
それから一緒に、くんちをみにいくことに^^;
d0191206_22564584.jpg

特等席で待機するVIPたち。あら、そこいいな^^
d0191206_23121255.jpg

おみこし登場でざわめく。
秋晴れにうつる祭りの色彩はとてもきれいだった。
それから、歩いてまわり、夕方からは一緒にテニスコートにも出かけたので、
夜にはこちらが先にパワー切れ。
ダウンしたいたら、つつかれたり、馬乗りになって取り囲まれて大変だったので、
「来月お嫁さんにならんばけんやめて~。」ってお願いしたら、
「お嫁さんになったら、ごはんたくさん作らんばだめとよ~。」ってお言葉を頂く。
ハイ…精進シマス。
そんなこんなで、針をもつ時間はもちろんなく、あっという間に一日が終わる…。
4ケ月ぶりだったけど、運動能力もおしゃべりの内容もパワーアップしていて成長を感じた。
成長といえば、こちらは前回は産まれたてだった友だちのとこの美友ちゃん。
d0191206_23562395.jpg

こちらもすくすく成長中。顔をみせに来てくれてアリガトウ!
[PR]

by hue2010 | 2012-10-07 23:54 | ながさきよかとこ | Comments(2)