<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

だいちゃんへごあいさつ

近くに引っ越して来といて、挨拶いれないのも失礼かと思い…
d0191206_22363710.jpg

ちょっとだいちゃんのところに行ってきました。
相変わらず素敵だったけど、たくさんの観光客に囲まれてちょっとお疲れの様子(に、みえる)
d0191206_22385787.jpg

いろんな角度から挨拶しましたが、
やっぱり私は奈良より鎌倉のだいちゃんの方に親近感。
そして、あじさいで賑わう長谷寺へ。
d0191206_22422823.jpg

いろんな種類のあじさいが咲いていました。これ、かわいかった!
d0191206_2249186.jpg

見頃がちょっと過ぎてきた様子でしたが、平日なのにたくさんの人、人。
人気スポットだからか、あじさいシーズンだからか、鎌倉駅を降りたところから人がたくさん!
やっぱり都心は人が多く、どこにいってもみんな良くきちんと並ぶ。
私もだいちゃんを見習って、不動の態度で都会に順応しなきゃかな。
[PR]

by hue2010 | 2012-06-28 22:51 | すきなもの色イロ | Comments(2)  

ハマのかおり、ハカタのかおり

ワクワク箱が届いた。
福岡で帽子を習っていたエナジー帽子店さんに注文していた帽子。
こちらは目的があってお願いしたので、お披露目はまだ先として、
一緒に素敵なプレゼントが!
d0191206_83502.jpg

横浜のかおりがたっぷりのマキアージュ。
d0191206_8354092.jpg

あ、横浜に引っ越したからだ~と、一目みてわかった。
相変わらず心をくすぐられる発想に脱帽。(帽子すきなのに脱帽?!)
一緒に、山笠を前にした博多のかおりたっぷりのお菓子や
イベントのお葉書なども。
d0191206_841924.jpg

只今、福岡天神イムズにてイベント中だそう。いいな~、いきたいな~。
九州方面の方はぜひ!

エナジー帽子店
http://www.energyhatshop.com//?eid=29

[PR]

by hue2010 | 2012-06-25 08:42 | すきなもの色イロ | Comments(2)  

だいちゃんだいすき

わたしはだいちゃんがひそかに好きだ。
福岡のだいちゃん。アップはド迫力。
d0191206_15343635.jpg

一方…横浜で出会っただいちゃん。
d0191206_15353279.jpg

こちらもアップの迫力は負けない。
d0191206_15362665.jpg

大仏さんを、親しみを込めて、だいちゃんと呼ばせてもらっている。
そして、頂いたうちのだいちゃん。
働き者なので、感謝を込めて、だいちゃんと呼んでいる。
d0191206_15385039.jpg

こちらのだいちゃんと、最近はなかよし。

近々、鎌倉のだいちゃんにもあいさつにいかなきゃな~。
[PR]

by hue2010 | 2012-06-20 15:43 | すきなもの色イロ | Comments(6)  

箱の中からコンニチハ♪

ダンボールを片づけていく作業は面倒な半面、
自分が好きなものたちへの久々の再会のようで、ちょっと嬉しい。
新生活にと、いろんな方々に頂いたたくさんのお祝い。
箱からだして、これまでの持ち物と同居。
みなさん、今日からここがおうちですよ~。
d0191206_1140441.jpg

今日はまた、びっくり箱が到着!!ひんやり冷たい箱を開けたら…
d0191206_11422398.jpg

箱の中は一面のみどり!おいしそうなしゃきっとしたお野菜たちが続々登場!
はるばる鹿児島から横浜まで旅してきてくれた野菜くんたち。
いまは冷蔵庫に宿を移して出番まち^^
頂いた野菜たち、頂いたお皿に盛ってあげなくちゃ。
そんなこんなで、2人暮らしだけど、
大好きな人たちの顔が、あちこちに潜んでいる家になりつつあります。

みなさま、ほんとにありがとうございますemoticon-0159-music.gif

そして彼らも顔を出しました。
d0191206_11481990.jpg

あ、うちは子たくさんだった!これはエンゲル係数が高いぞ…。
[PR]

by hue2010 | 2012-06-14 11:55 | すきなもの色イロ | Comments(2)  

ハマの港のイロ

緑がきれいな季節。
d0191206_17525513.jpg

パスポートの書き換えに行ったら、山下公園前だったので待ち時間にお散歩。
d0191206_1753588.jpg

HAPPY LOWSON って、初対面。
赤ちゃんグッズなどやお土産が充実。景観に馴染んでた。
d0191206_17554015.jpg

田舎者からみると、ハマらしい景色。
あちこちから見えるので、みなとみらいの風景も見慣れてきました^^
みなさま、遊びに来てね♪
[PR]

by hue2010 | 2012-06-10 17:58 | ハマの色イロ | Comments(4)  

豆はまめまめしく

何に似てるって言われる?って?!
韓国ドラマみてると似た人がでてくるとかも言われますが、
わたしは一番ソラマメににていると思う。
d0191206_10242733.jpg

ね、そう見えてきたでしょ?!
d0191206_10245358.jpg

それもあって、友だちがくれた箸置きはソラマメ。

豆はマメらしく、まめまめしく横浜始動。
次につくる帽子のことでも妄想しながら、
しばらくは、ダンボールだちがお友だちです…。
[PR]

by hue2010 | 2012-06-06 10:31 | すきなもの色イロ | Comments(0)  

故郷から

長崎の花、紫陽花がめがね橋に映える季節。
d0191206_035019.jpg

長崎でゆっくり~、とはしておらず、
元の同僚や親戚、友だち、懐かしい人にあったり、片付けしたり、せわしく動きまわる毎日。
友だちのおうちに行ったら、こんなかわいいものが!
d0191206_0382441.jpg

あまなつを丸ごとくりぬいてつくったゼリー。かわいくっておいしかった♪
d0191206_0395651.jpg

6月が出産予定だった友だちの赤ちゃんも5月29日(コーフクの日!)に誕生。
とにかくかわいい。指がすらーっと長い美友ちゃん。
わたしと入れ替わりに長崎に誕生だから、あとの長崎ば頼んだけんね~。
d0191206_0405931.jpg

6月1日は長崎くんちの小屋入り。町ではお囃子の音がちらほら。
この日からおくんちの練習がはじまる。
長崎では、小屋入りの時期から夏に向かい、くんちが終わると秋がくる。素敵な季節時計だ。
d0191206_0424313.jpg

大好きな長崎生活もついにあと1日。
私にとって、唯一無二の故郷、長崎。やっぱりよかね~。
この町の素敵をいっぱいもって行こう。
[PR]

by hue2010 | 2012-06-02 01:02 | ながさきよかとこ | Comments(4)