<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

贅沢な日常 ~趣味をたのしむ~

福岡をさり、博多で過ごした5年間はほんとに貴重だったな~、と回想。
これから先、ライフワークとして長く続けたい素敵なことにたくさん出会う。
帽子、韓国のこと、テニス…。
福岡でテニス最後の日、夕日に間に合いそう!と急遽ドライブ。
そしたらなんと!虹をみました!!
d0191206_23122850.jpg

そのあとはサンセット!
d0191206_22572434.jpg

虹と夕日を一緒にみてしまうなんて!
福岡とのお別れに?!なんて素敵な自然のプレゼント。この後は贅沢に続くおしゃべり^^

趣味を通してたくさん方々に出会い、
ほんとに親切にしてもらいました。
頂いた親切、わたしも次の誰かにリレーしていきたいな。

余談ですが、テニスの友だち以外はイメージがわかないないようですが…
d0191206_2342010.jpg

未熟ながら、ほんとにテニスしよるとよ~^^

贅沢な日常は常に、誰かによって特別なものにしてもらった。
贅沢な出会い。
[PR]

by hue2010 | 2012-05-31 23:14 | 黄色いボール | Comments(2)  

贅沢な日常 ~はたらくこと~

先週ついに、最後の出勤をしてきました。
d0191206_22272333.jpg

いろんなところで送別会をしていただき、最後の日には、
きれいなお花や贈り物、かわいいケーキ、なによりも楽しい時間をいただきました。
最後は、お祝いの門出にはと、博多一本締めで締めてもらい、終始爆笑の時間でした。
d0191206_22345575.jpg

まだ実感が湧かなくて、気持ちも言葉にまとまらないけれど、
この日は、昨日と今日との大きな境目だったんだと思います。

「休み明けはいそがしいな。」「私の席に置いててください。」
「どの方向で進めたら一番うまくいくだろう。」
「帰りにごはんたべてかえろう。」「またあしたね。」
毎日当たり前のように通う場所があり、席があり、やるべきことがある。
明日も同じような日がやってくると思って過ごしている日常は、
とても贅沢なことだったんだな。

出勤日を終えたあとも、同僚から友だちになったみなみなさまは、
たくさんの福岡満喫に付き合ってくれました。
大仏さんをみたり…
d0191206_2331611.jpg

ホークスの観戦にいったり…。
一旦最後だからと、バックネット裏を用意してくれて、しかも勝利の花火も!
d0191206_239328.jpg

最後の日には、アンサリーさんのライブを堪能し、いつものように楽しくおしゃべり。
この一週間は非日常の特別週間…ですね^^
d0191206_23142421.jpg


贅沢な日常をありがとう。
[PR]

by hue2010 | 2012-05-27 23:27 | すきなもの色イロ | Comments(2)  

ちょいと釜山で腹ごしらえ

着いたらまずは腹ごしらえ。「山ネパップ」でおひるごはん。
d0191206_6491835.jpg

化学調味料を使っていないビビンパプやさん。
石鍋ではなく土鍋でじゅうじゅう。
d0191206_6505740.jpg

パジョンももちもちで美味。これでしめて12500W(800円くらいかな)
お店はカフェのような雰囲気。ナンポドンのロッテマートの左側のビルの2階。
d0191206_6524433.jpg

夜は、大学から広安里へむけてぶらぶらしていたら…
テベサムギョプサルが1人前1900Wのお店を発見。
d0191206_6582818.jpg

少し焼いたあとですが、この量で3人前。(3人前からの注文)
d0191206_6595689.jpg

キムチやもやしなどは、店内のセルフサービスブースで。
このお店でのお支払いはなんと7000Wくらい(500円くらい)!

そして、この旅で一番行きたかったお店には、2日目のお昼に。
広安里の「ソエ」さんへ。ひとり7000W。
d0191206_7121547.jpg

韓定食ワンメニューで、女性お一人で全てをなさっていて、12時〜14時のみ。
味も盛りつけも切り方もすべて丁寧で、暖かみがあって食べると気持ちがほっこり。
ステキなお店教えてもらっちゃって…カムサハムニダ!!
ビーチ沿いから歩いて向かいましたが、道がわからず女性に道をきいたら、
話かけていないおじさんが寄って来て、
住宅地の坂道を一緒にどんどん一緒にのぼり、つれていってくれました。
さすが韓国のアジョシ(おじさん)!

今回も、大満足のイブクロ。
こんなに、味も量も大満足なのにカフェで使った代金よりもごはんが安いとは!
チャールモッゴスムニダ!(ごちそうさまでした)
[PR]

by hue2010 | 2012-05-21 07:24 | 韓国の色イロ | Comments(4)  

ちょいと釜山でウインドウショッピング

広安里のホテルから慶星大、釜慶大エリアまで向かう途中、
タクシーからみた通りの様子が気になって、
すっかり夜でしたが、帰りは歩いてみました。
d0191206_9402615.jpg

ハンボックのお店が多くて、夜もキレイにライトアップ。
d0191206_9413992.jpg

アレンジされたハンボックも。
d0191206_9422772.jpg

衣装やさんが多い通りのようで、
d0191206_9432580.jpg

ドレスがディスプレイされた衣装やさんもちらほら。
d0191206_946863.jpg

こんな店先をみてると、一泊だけど韓国に来た感じが増して
夜のお散歩、気分さらに上々。
[PR]

by hue2010 | 2012-05-20 09:51 | 韓国の色イロ | Comments(4)  

ちょいと釜山でコーヒータイム

「福岡離れたら、韓国遠くなるね〜。」って
お引っ越しする話をしたらよく言われるから、
「あ、ほんとだ〜!!」と、おもっちゃいまして…。
私にこのセリフを言った覚えがある皆さんには、責任とってもらわなきゃ^^
母の日だし、一緒にでかけるチャンスもへるだろうし、遠くなるし…。
そんなこんなで、母と1泊2日の釜山へ。
釜山もステキなカフェが多くなってきたようす。
d0191206_1233475.jpg

いつもタクシーからみて気になっていた慶星大、釜慶大エリアはカフェもたくさん。
テラス席がみえていたので、直感で入った「Cafe de vintage」
d0191206_1235911.jpg

メニューにあったSNOW とはスムージーのことで、キウイスムージーを注文。
コグマケーキも相変わらずほっとする味。
d0191206_1241441.jpg

夜は泊まった広安里のビーチ沿いから一本裏通りに入ったところに
ステキなカフェの匂いがした外観の「カフェ イヤギ」へも飛び込み。
雰囲気が落ち着いていて、本日のコーヒーを飲んでみましがコーヒーも美味。
d0191206_1333092.jpg

そして、トドメは韓国の夏には欠かせない(と、勝手に思っている)コレ!
パッピンス!「Cafe Bene」のコーヒーピンス。
コーヒー味の氷をかいてあるのか、氷のところもおいしい。
アーモンドとチョコトッピングも好み!顔の輪郭ほどの大きさのカップに圧巻。
d0191206_135108.jpg

カフェ巡りに母もご満悦♪
[PR]

by hue2010 | 2012-05-19 01:51 | 韓国の色イロ | Comments(0)  

たからもの

帽子に興味をもちはじめてから、ずっと秘かに憧れていたものがる。
作品を引き立ててくれる、ヘッドトルソー。
なんだか、まだ敷居が高い気がして手をだせずにいた。
それがついに…、わたしの元へ。
d0191206_14309.jpg

しかも、籐編みをならっている友人の手作り。
新しい生活へのお祝いにと贈ってくれた。
d0191206_1424118.jpg

憧れていたものの第1号が、こんなかたちでうちにきてくれるとは思いもしなかった。
はじめてのトルソーがこの子でよかった。
こんなにすてきなものはない。
これから、いろんな帽子のモデルになってもらおう。
[PR]

by hue2010 | 2012-05-15 14:14 | 帽子♪色イロ | Comments(6)  

あちらこちらに出没中

熊がでそうなタイトルですが、熊じゃなくて私^^
今週は、横浜→福岡→佐世保→熊本と経て、本日は福岡。
d0191206_2274087.jpg

美しいものをみて、美味しい物をたべて、
会いたい人に会って、久しぶりだということを忘れるくらい
いつものように楽しくおしゃべり。
d0191206_2293396.jpg

今更ながら、九州新幹線へもデビュー。
本日は福岡で。
d0191206_22141124.jpg

韓国つながりのみなさんとは、ステキなランチのあとに、
ホットクとパッピンスで、韓国の定番おやつを頂く。
まるで、旅行中の休憩にカフェに入ったかのように馴染む^^

あちらこちらで、会いたい人に会って、
久しぶりだということを忘れるくらい楽しい時間を過ごす。(じゃべりたおす)
いつもやっている日常がいちばんやりたいことで、とっても贅沢。
各地のみなさま、貴重なお時間をありがとうございます。
あ〜たのしかった〜。
[PR]

by hue2010 | 2012-05-10 22:24 | にほんのこゝろ | Comments(6)  

濃厚な5月

ついこの前まで、ピンクの桜をみて浮かれていたのに、
すっかりみどりがきれいな季節、5月になりました。
横浜、長崎、福岡と、いったりきたりしたいたら
あっという間に九州生活の残りがあと1ケ月をきってしましました。

あちこち行ってますが、気がつくと写真がな〜い^^
出勤する日にちもあとわずか。
会いたい人、楽しみな予定は盛りだくさん。
記録はなくても記憶はたくさん!

濃厚な5月になる予感…。
[PR]

by hue2010 | 2012-05-08 01:17 | すきなもの色イロ | Comments(2)