<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ハマの夏にむけて?!

どんどんと暖かくなり、日差しの色にも変化が…。
そうなると、日差しと仲良くできる帽子、必要になるね、なるなる。
d0191206_23434658.jpg

福岡で帽子を教えてもらえる時間も、タイムリミットが迫ってきた。
目標1のまだ挑戦したことがないブレードの帽子、なんとか完成!
かぶった印象のほうがみてるより好き。お気に入りに仲間入り。
これで、ハマの夏デビューにも備えられるかな^^
あとひとつ、作りたい帽子があるので、こちらもラストスパート。
エンジンで全開でいこう。
[PR]

by hue2010 | 2012-04-24 23:53 | 帽子♪色イロ | Comments(2)  

贅沢な歌声

ここは京都?奈良?いえいえ、博多です。
住む前はイメージがなかったけど、
博通り沿いにはお寺も多く、大仏さまがいるお寺もあるのです。
こちらは承天寺。
d0191206_204248.jpg

こんな贅沢なお庭をバックに、畠山美由紀さんのアコースティックライブ。
日暮れと共にライトアップされる庭も、
美由紀さんの歌声も心地よかった。やっぱりステキで好きでよかった〜!
故郷の気仙沼をよんだ詩や歌は特に、自然に眼が潤んだ。
d0191206_214413.jpg

畳も、大きな柱もステキな日本空間。大人なイベントだった。
d0191206_223088.jpg

お昼のお庭もステキですよ。お寺も歌もオススメです。
[PR]

by hue2010 | 2012-04-17 02:17 | 音色♪色イロ | Comments(2)  

軍艦島に上陸

そういえば…ですが、
3月のはじめに軍艦島(長崎にある端島)にいってきました。
行った方々の感想で興味があったのですが、今年ついに初上陸。
d0191206_20354583.jpg

かつては炭鉱の島でしたが、終了と共に無人島に。
全盛期にここで仕事をして、生活をしていた方がいる同じ時代に、
もうこんなにも歴史となっていている驚き。
その頃ここに住んでいた方は、ちょっと先の未来で、
自分の職場や家を、人々が船に乗って見学にくるなんて、夢にも思わなかっただろうな。
d0191206_2042097.jpg

私たちが特に認識しないで過ごしている今も、
明日になったら過去になって、歴史になっていくだな。
よし、今を過ごそう。
[PR]

by hue2010 | 2012-04-12 20:48 | ながさきよかとこ | Comments(2)  

春に贈る帽子

4月になりました。
4月生まれの友だちのお誕生日にベレーを。
d0191206_014157.jpg

外は紺色でも、春だもの。中は春色いっぱいにしてみました。
d0191206_0152246.jpg

見習うことろがたくさんで、みんなにやさしい彼女。
おめでとうを伝えるカードは、
彼女のイメージにピッタリ!と、タイペイでみつけてきたもの。
d0191206_0234488.jpg

帽子にも、カードにも、ピンクで春を表現しようとしたのは…
まちなかで、あっちでも…
d0191206_0274149.jpg

こっちでも…。春色が私をみて〜と誘惑してくるからかな^^
d0191206_0272419.jpg

お誕生日おめでとう!
[PR]

by hue2010 | 2012-04-05 00:34 | 帽子♪色イロ | Comments(2)