<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ハオチー、タイペイ

私たちの旅では、
「デザート=飲み物=水分補給」とカウントされる^^
よって…かき氷の上にフルーツ盛りだくさんのこちらも飲み物?!
d0191206_2037321.jpg

豆乳がベーズの豆花というスイーツへのトッピングケース。
豆、芋、寒天、白玉、タピオカ、フルーツ…
このケース、どれをとっても私にとっては宝石箱や〜。
d0191206_20381689.jpg

はじめての台北では、やっぱりスーパ-やコンビニは興味津々。
こちらコンビニ。日本でいうおにぎりコーナー。
もち米の中にいろんな具材が入ってるみたい。へぇ〜、食べてみたい。
残念ながら、お腹に余裕なしで、深まる関心。
d0191206_20384563.jpg

そしてコーヒーのコーナー。かわいいパッケージ発見!
ふたの下あたりには、コーヒー豆の模様がずらりと入っています。
言葉を読めない日本人たち、
濃厚系〜、みたいな。って、ギャルっぽかね〜とはしゃぐ。
d0191206_20391364.jpg

私の名前をご存知の方、ちょっと注目!
ぱっと見ると、”わたしの卒業に喝っ!”って言われてるみたいでしょ^^
喝も入れてもらったので、気合いを入れて
残りの九州生活満喫しちゃうぞ!
[PR]

by hue2010 | 2012-03-29 21:13 | すきなもの色イロ | Comments(5)  

ニーハオ、タイペイ

あれ?!アニョアセヨ、じゃないの?!
と思ったでしょ、そうなんでしょ。
最近、外国にいってないんじゃない(注:韓国は除く)ということで、
初の台北上陸♪
改めまして…ニーハオ!
d0191206_2263459.jpg

獅子くんが、現代デザインでこんなオブジェに。
ウシなのかシシなのか…。じっとみたいような、眼をそらしたいような…。
d0191206_2215392.jpg

なにかと忙しい時期なんですが、強行突破。
職場のみんなと卒業旅行。(といいう言い訳^^)
久しぶりの外国でキョロキョロ。

こんな光景もいいでしょ。
d0191206_22254279.jpg

朝の公園で太極拳中のみなさまを隠し撮り。
他にもラジオ体操みたいなことをしてたり。
早朝から活動して、私たちも元気だけれど、街の方々も元気。
台北の方は、話し方がソフトに感じで、あちこちで親切にして頂きました。
街の方々の印象がいいと、旅も一層ステキなものに。
台北もたのしい想い出いっぱいになりました。
謝謝台北♪
[PR]

by hue2010 | 2012-03-23 22:42 | すきなもの色イロ | Comments(0)  

オンニにつづけ!

新春会をやります〜との連絡をいただき、
韓国料理教室のみなさんとの会にでかけたら…
わたしのお祝いまでしてくださいました!
贈り物まで!!かわいい包みの中から…
d0191206_211187.jpg

ピッカピカのキッチングッズが!!
お鍋と野田琺瑯さんのホーロー容器。(いつか買いたいとおもっていたやつだ〜)
メッセージカードまでいただきました。
d0191206_2115925.jpg

みなさん御用達のキッチングッズのお店、
“キッチンパラダイス”さんでセレクトしてくださったとのこと。
料理教室のみなさんはオンニ(おねえさん)が多く、
いろんなことをパワフルにこなし、
時間を楽しむことが上手なお手本オンニがいっぱい。
こんなステキなグッズ頂いたからには、
わたしも料理がんばらんばね!うん、この道具を使い込まなくては!
さあ新米、オンニにつづけ!
[PR]

by hue2010 | 2012-03-18 21:20 | ステキビト色イロ | Comments(2)  

いいだこさん、こんにちは

久しぶりの韓国料理教室。わ〜いemoticon-0159-music.gif

今回のメインは“チュックミサムギョプサル”。(いいだこと豚肉の炒め物)
d0191206_20394118.jpg

たこさん、ぶたさん、まっかなお鍋で美味しくなあれ。
最後はやっぱり…ポックンパプッ!(まぜごはん)
d0191206_20424920.jpg

お餅のチヂミもサイコー。他のメニューも美味しかったな〜。
d0191206_2047173.jpg

とっても人気者のなか先生。
5月のクラスまで予約がいっぱいで、福岡でのクラスを諦めていたけれど、
お休みの日の前日に、キャンセルがでたとの連絡が!なんてラッキー♪

福岡で出会った大好きな場所。
こちらで、たくさんのステキ女子に出会いました。
せっかくいいお手本をたくさんみせてもらったから、
私も、ちょっとでも近づけるようになりたかですっ。
ファイティン!
[PR]

by hue2010 | 2012-03-11 21:05 | 韓国の色イロ | Comments(0)  

わたしのひなまつり

わたしのおひなさまはとってもべっぴんさん(美人さん)。
祖父母や両親が、初節句に7段飾りをを揃えてくれたそう。
とくに、おばあちゃんとおかあさんは、
おひなさまの表情が柔らかくて、べっびんさんを探しまわったと聞かされている。
先日再会したおひなさまは、相変わらずの美しさで老け知らず。美肌だった^^
d0191206_22585948.jpg

これまで、ソロ活動で毎日を満喫しておりましたが、
この度そんなおひなさまに見守られて、おひな祭りに入籍致しました。
ゾロメが好きで祭り好きの私には、もってこいの日取り^^
私たちらしく、桃の日をイメージして作ったブートニアとコサージュを着けて…。
今後は、コンビを結成しましたので、漫才のように
ボケとつっこみを入れ替わりながら、たくさん笑っていきたいと思います。
d0191206_23111010.jpg

先月、こんなにかわいいろうそくがのったケーキや
d0191206_23125550.jpg

こんなにきれいなお花など頂き、思いがけずお祝いして頂きました。
この先忘れられない出来事になりました。
恥ずかしいのと、九州を離れることになるので、
まわりの方々にほとんどお話していなくて準備していましたが、
報告をしたら、いろんな方々から喜んでいただき幸せ者です。
まだまだ九州を満喫するつもりですし、
二人組になっても、変わらぬお付き合いをお願いします。

さて、入籍後に車を停めようと駐車場へ…。
d0191206_2331264.jpg

なんと!3月3日の3時3分じゃないですか!!気が利くね〜駐車場くん^^
新しい道へ、サンサンと出発進行〜♪
[PR]

by hue2010 | 2012-03-05 23:40 | すきなもの色イロ | Comments(8)  

はなよりだんご

今日からもう3月です。春がどんどんやってきます。
こんな和菓子を発見!
d0191206_22103823.jpg

お内裏さまとお雛さま。おじいちゃんたちに持っていこう^^
羊羹のパッケージもひな祭り仕様。
d0191206_22105740.jpg

色合いが気になって、つい手に取ってしまいました。
“おいり”というお菓子。幸せのお菓子だそうです♪

気がつくと、花じゃなくって、全部食べもの…。
[PR]

by hue2010 | 2012-03-01 22:26 | すきなもの色イロ | Comments(4)