<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

みんなそろって来年へいこう♪

はやいもので今年もあとのこり5日間。
2011年を振り返り、もっとつくる時間にあてれたのでは?!と自問自答。
そんなとき、今年のブログを振り返り写真をみたら
ちゃんとつくったものたちがあった〜。ちょっと一安心。
自分比だけど2010年よりは、ちょっとでも前進したかな〜。
ブログをやる考えがなかった時、薦めてくれた方の話がとってもおもしろかったので、
色々考えるよりひとまず始めてみよう、とおもって腰をあげたものでしたが、
やってみてよかった。なんでもまずやってみなくちゃだな。
d0191206_23255712.jpg

よし、来年の目標は決まったから、あとは前進あるのみ。さあ、来年へいこう!
前をむいてせいれーつ!コツコツでもいいからすすめ〜emoticon-0159-music.gif

少しはやいですが、今年もお世話になりました。
今はまだ、自分の記録のためのこのブログですが、
暖かく応援してくださったり、コメントをくださったみなさんに感謝です。
ほっこりと暖かな年末年始をお迎えくださいemoticon-0171-star.gif
[PR]

by hue2010 | 2011-12-26 23:36 | すきなもの色イロ | Comments(4)  

聖歌隊は6人組

思えば、マトリョーシカのことが気になりだしたのは、
この子たちに出会ったころからかもしれない。
d0191206_2328253.jpg

長崎の美術館、ミュージーアムショップでもう5年くらい前にみつけたもの。
最近はマトリョーシカの物が増えすぎて、
甘すぎたりするものも多いけど、色合いや表情もいい具合ですき。
d0191206_233087.jpg

いい歌うたってくれそうでしょ♪
クリスマスに賛美歌がきこえれきたら、ちょっと振り返ってみてくださいね。
そこに6人組がいるかもです^^
[PR]

by hue2010 | 2011-12-21 23:36 | すきなもの色イロ | Comments(0)  

サンタは5人組

クリスマスまで一週間。サンタさんは忙しい時期。
だってサンタさんは一人だもん。
…いや、一人のふりかもしれない。ほら、こんなふうに…。
d0191206_0382782.jpg

私のマトリョーシカ好きが伝染して、以前に母が購入したもの。
久々に地元で会えました。

地元といえば、半年ぶりくらいにやっと食べれたお気に入り。
d0191206_0423835.jpg

『康楽(カンロ)』のちゃんぽん。
中華街ではなく、思案橋あたりの本石灰町にある、むしょうに食べたくなる味。
今年のうちに食べれて満足!

サンタさん、5人もいれば一人くらいはうちに来てくれるかな〜。
大きいサンタが忙しかったら、小さいサンタでもいいし、
プレゼントの予算が足りなかったら、カンロのちゃんぽんでもいいよ。
いい子にしておこう^^
[PR]

by hue2010 | 2011-12-18 00:49 | すきなもの色イロ | Comments(2)  

成長に“ハット”する

もう15年来の友だちが昨年の10月に出産。
その時に、ママと赤ちゃんとお揃いの帽子を贈ったのですが、
大きかった帽子がかぶれるくらいすくすく成長。
送ってくれた写真があまりにもかわいいので見ちゃってください。
d0191206_1421725.jpg

優衣ちゃんemoticon-0152-heart.gif
かわいい、かわいすぎる~。だってママもかわいいもんね~。
すくすく成長していてほんとにうれしい。

うれしいお知らせといえば、地元から関西にお嫁にいった友だちも
おなかに赤ちゃんがいるとのお知らせがemoticon-0155-flower.gif
おなかが大きい姿を妄想してみたけど…なかなかうまくいかないな~^^
2月に地元に帰るそうなので、今から実際に会うのがたのしみ。
彼女のご両親が首をながーーくして待っている姿が目に浮かびます。
2月まで、首がとれちゃいませんように…^^

こんなお知らせが続くと、ほっこりします。

うれしいといえば、ワクワクして待っていたものが届きました。
刺繍で「Hue」のネームをつくっちゃいました。
早速栗の帽子につけてみました。
d0191206_1555838.jpg

選択できた絵をどれにするか迷い、記念すべき第一号はこの木の絵にしました。
なんで、って?!私の苗字をご存知の方はうすうす気が付くはず…。
そう、結局ダジャレみたいなものデス。

ほっこりするものを作って、このネームをつけていきたいな。
[PR]

by hue2010 | 2011-12-13 02:12 | 帽子♪色イロ | Comments(4)  

栗は歌う♪♫

秋冬の新作、6枚はぎの帽子。
栗が大好きだから、いっその事かぶってしまおうかと…。
d0191206_255973.jpg

栗をイメージした型を目指してみました〜。
冬だから、暖めようと歌うようなメロディをイメージ。
d0191206_28468.jpg

街中でクリアタマをみかけたら、それは私です。
(そういえば、アラレちゃんにクリガシラ先生っていう
 キャラクターがいたような…。キャラがかぶっちゃうかな^^;)
街中といえば、新しくなった博多駅前ははじめての冬。
d0191206_2131332.jpg

節電も必要かもですが、やっぱり寒い季節のイルミネーションはあったか。
반짝반짝 하고 있어요〜。
キラキラしていま〜すemoticon-0171-star.gif
[PR]

by hue2010 | 2011-12-07 02:18 | 帽子♪色イロ | Comments(2)