<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

7:17AM ソウル

憧れのカンナムのパークハイアットソウル。
23階のスパは早朝も利用できたので、目覚ましにスパへ。
6:34AM 外はまだ夜明けまえ。
d0191206_1113929.jpg

この先を抜けるとスパが。
d0191206_1175358.jpg

ロッカールームには、こんなステキなリラックススペースも。
アメニティにはフェイスケアやボディクリームまで全てイソップ。
お陰でこの日は自分からいい香り^^。帽子を脱ぐと香るシャンプー^^。
そして、7:17AM。
外を眺めてみたら、ちょうど日の出が…。今日も大都会の朝のはじまり。
d0191206_1231194.jpg

いい空間、いい香り、いい眺め、いい朝日。
今年のソウルもいい旅でした。
[PR]

by hue2010 | 2011-11-29 01:14 | 韓国の色イロ | Comments(4)  

ソウルで一度やってみたいコト

ソウルにいくと、今までよりも自転車をみかけること増えた気がしません??
おしゃれエリアの江南のカロスキルにも、雰囲気のある自転車やさんを発見!
他にも、カフェに折りたたみ自転車を持ち込んでるオシャレメンズをみかけたり。
こーんな立派な自転車置き場も…。
d0191206_223344.jpg

そういえば、以前テレビで健康促進とマイカーを減らすエコのために
自転車を推進していて、地下鉄にも自転車ごと乗れる車両があるとか…。
d0191206_2281999.jpg

ハンガンの辺りには、レンタルサイクルもあるらしいので、
一度なーんにも予定をたてないで気になったところに寄る、
自転車でまわるソウルもやってみたいな〜。

余談ですが、この写真をとっていたら、通りすぎのおじさんが
「なんで写真とってるんだ?」と不思議そうに聞いてこられた。
「だって、福岡では自転車利用者も多くて、
駐輪場が多くても足りないくらいだけど、ソウルではそんなにみないでしょ?
乗る方がふえたのかな、って珍しくってちょっと写真にとってみたんです。」
…なんて言えないので、「関心があるんです。」とだけ答えた。
そしたら、「なんで自転車置き場に関心があるんだ??」って…。
韓国のおじさんの容赦ない質問攻撃は健在でした〜。答えが難しい質問やめて〜。
このあと、わたしはにっこり笑って…逃げました。完敗デス。
[PR]

by hue2010 | 2011-11-24 22:28 | 韓国の色イロ | Comments(0)  

ダ!!!

ホークス優勝おめでとうございます072.gif060.gif
d0191206_23562310.jpg

夏ごろから、少しずつ球場に足を運び、
ついに日本シリーズ第2戦を観戦。
内野でみるとさらに迫力があって、プロってすごいんだなと実感。
d0191206_23584645.jpg

球場に行ってしまうと、もう気になって仕方なくって、
JRシティホールでのパブリックビューイングにも数回通って、
無事に優勝の瞬間をみることができました。
ドキドキしたり、喜んだり、この一週間みんなで応援したこと、
とっても楽しかったな~。

どちらの選手もおつかれさまでした。

余談ですが、試合以外で、つい話題になっていた注目事項。
・ソンオーナーが応援する姿、かわいいと大評判。
・川崎選手の試合前の若鷹軍団のダンスがとっても上手。キレがいい。
・ドラゴンズのキャラクター“ドアラ”がおもかわいくってツボ。

福岡ドームを埋め尽くしたチームカラーの黄色と
今年のカラーの水色は、芝生の緑に映えてパワーがすごかった。
その色は福岡のみなさんの愛情たっぷりでほんとに地域に根付いていて暖かだった。
さて・・・来年のカラーはビクトリー・ゴールド?!

ソフトバンクホークス、優勝をありがとう!!
[PR]

by hue2010 | 2011-11-22 00:20 | すきなもの色イロ | Comments(2)  

くすぐられるもの

今回のソウルで一番ときめいて買ったもの。
d0191206_2145713.jpg

保温もできるキャリーボトル。
絵柄も3種類くらいありましたが、この柄に一目惚れ。
包装用の右後ろに写っているバックもかわいい♪
右前に写っている筒はメガネ拭き。
韓国っぽい絵柄だけど、どこかモダンで可愛く仕上げてあります。
パッケージもすき。
『그랑』というところのもの。www.graang.com
d0191206_2263469.jpg

仁川空港の出国手続き後、28番ゲートあたりにある
『Korea Cultural Heritage Foundation』というブース。
韓国の工芸品や作家物のセレクト品などもあり、
工芸品の作成体験などもやっていて、私にとって最後にあなどれない場所。
エプロンや傘もステキで迷う…。
空港で時間に余裕があったら、出国寸前に出会いがあるかも、デス!
[PR]

by hue2010 | 2011-11-15 22:15 | 韓国の色イロ | Comments(2)  

祝♪2011•11•11

今日はぞろめ。
いっぱい“1”が並びます。
はやいもので、重い腰をあげてブログを書くようになって
やっと一年経ちました。
たくさんの方に応援してもらったり、アドバイスを頂いたり
みなさま、どうもありがとうございます。
これからも、コツコツ物作り続けます!

そして今日は、大切な友だちのお誕生日。
いつもキラキラの笑顔が、今日はさらに増してました。
おすしやさんで和のお祝い。
d0191206_23123736.jpg

秋色満載のお祝いプレート。日本の四季万歳♪
次のお誕生日までの一年も、いい一年でありますように!

私も2年目にすすみま〜す。
[PR]

by hue2010 | 2011-11-11 23:17 | すきなもの色イロ | Comments(4)  

ソウルで食欲の秋

韓定食のランチを…
城北洞にある「菊花庭園(菊花정원)」というお店でいっただきまーす!
d0191206_2117598.jpg

アプローチとお庭には菊が咲いていてその名の通り菊の花の庭園^^
韓屋の中はこんな感じ。
d0191206_21234823.jpg

お店の方はみなさん韓服。
d0191206_21232629.jpg

コースのはじめは、やはりかぼちゃのお粥、大根のムルキムチ、サラダの後に、
d0191206_2127482.jpg

きれいに彩られたお皿がどんどんでてきます。
それから、チャプチェ、ジョン、ポッサム、ナムル、などなど
たくさんのお皿が3、4品ずつでてきて、
d0191206_2131579.jpg

カンジャンケジャン(わたりがにのしょうゆ漬け)が、
ごはんとテンジャンチゲと共に登場♪
カンジャンケジャンを食べるのは3回目ですが、はじめての経験で
お店の方がビニールの手袋をもってきてくれました。
はて?!支える左手が汚れないようにかと思って迷っていたら、
見兼ねたお店の人が再度登場し、右手に手袋をはめて
親指でぎゅーっと、カニの身を押し出して、次々に取り出してくれました。
その身を、ボールのような器でごはん、ジャン、ごま油、のり、
と一緒にビビンビビン!(混ぜまぜ)ああ、おいしい〜。
お店の方が、指でとりきれなかった身が残ったカニを差し出し、
「チュッチュッチュ ハセヨー(してください)。」と言ったのがかわいかった。
言われたとおり、かぶりついて、カニのエキスに吸い付きました^^
最後はオミジャ茶とフルーツがでて、もうお腹は爆発寸前。

13時に予約していきましたが、12時からのお客様でほぼ満席。
韓国の方がほとんとで、仕事の接待のような方も。
スタートのお客様のメインがでる時間と重なり忙しそうだったからか、
来店してから、注文とはじめのお皿がでてくるまでに
30分くらいは待ちがでてしまい、はじめはちょっと不安でしたが、
その後は、「おなかすいたでしょう、どんどん召し上がって。」と言って
スムーズで親切にしてくれました。
帰りにお庭で写真を撮り合いっこしてたら、でてきて撮ってくれました。
チャルモッゴスムニダ!!(ごちそうさまでした〜!)

* * * * *
菊花庭園 02−742−0021
このお昼のコースは25000W+10%のサービス料。
東大門近くの広蔵市場からタクシーで15分くらい、6600W。
帰りはカフェ洞でおりて3000Wくらいかかりました。
途中はトレッキングしている方をちらほらみかけ、
ソウルの町並みを一望できる展望ポイントにはベンチなどもあったみたい。
歩いて登ると随分時間がかかりそうだけど、一度やってみたいな〜。
[PR]

by hue2010 | 2011-11-07 22:22 | 韓国の色イロ | Comments(4)  

秋色のソウル

アンニョン♪秋色のソウル。
三清洞も…
d0191206_2058323.jpg

訪れたかったエリア城北洞も…
d0191206_20565583.jpg

赤いレンガと黄色いじゅうたんが秋を演出。
d0191206_2182429.jpg

こちらのエリアはサムチョンドンからタクシーで10分程、山の方へ。
行ってみたかったお店にカンジャンケジャンを食べに行ったのですが、
ところどころに、つい振り返りたくなるカフェなどもたくさん。
d0191206_2117677.jpg

ね、この看板もイェッポヨ〜(かわいい〜)♪
今回の訪問中はソウルもびっくりするくらいの天気で、アウター要らず。
でも、一度冷え込んだのかあちこちに秋色を発見!
では…次回はやっぱり食欲の秋のはなしになっちゃうかな〜。
[PR]

by hue2010 | 2011-11-04 21:25 | 韓国の色イロ | Comments(0)