<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

つたえるツール

以前つくったカード。
もらった人が韓国っぽさを感じでくれるかな。
d0191206_2075269.jpg

こちらはコリアなクリスマスカード。
d0191206_209559.jpg

インサドンの韓紙やさんでかった封筒をアレンジ。

振り返ってカードをみていたら、なんだかまた発作が…。
仕方がないので、来週ちょっと治療にいってまいりま〜す♪
材料も買わなくっちゃ♪
[PR]

by hue2010 | 2011-10-30 20:16 | 韓国雑貨♪色イロ | Comments(4)  

誰のぼうし?!

肌寒い日は、きっと頭も寒いでしょう?!
d0191206_9411742.jpg

だから、友だちへのお誕生日祝いに帽子を。
リボンのモチーフが好きな人なので、
ベロア生地帽子に別の生地でリボンを大きくのせてみました。

そしてこちらは以前作成した私の帽子。
d0191206_9432347.jpg

韓国のポジャギが好きな人なので、
ちょうちょ型にボジャギをしてのせてみました。

かぶる人を思い浮かべて作ると、またたのしい♪
[PR]

by hue2010 | 2011-10-26 09:48 | 帽子♪色イロ | Comments(2)  

一面秋のいろ

おくんちがおわったらすっかり秋。
d0191206_1039221.jpg

毎年同じ時期に忘れずに咲く花はすごい。どうやって覚えてるんだろう?!^^
d0191206_10404658.jpg

韓国料理のなか先生のブログがご縁で、
夏に作成した揺れるハンボックちゃん(スカート覗き)を再度作成。
韓国で購入したうちのモビールとコラボして揺れの確認中。
夏にみたら涼しげだったのに、
秋にみるとコスモスカラーにみえる。(気がする…)
秋晴れのコスモス畑のそばにあった木に吊るして、
のんびりお昼ねしながら揺れるとこ見てみたい。
d0191206_10473791.jpg
無事に届きますように…。
[PR]

by hue2010 | 2011-10-18 10:51 | 韓国雑貨♪色イロ | Comments(2)  

長崎くんち〜日暮れあと〜

夜のおくんちも魅力的。
d0191206_8323440.jpg

思案橋のネオンの中、みこしの上に立って入ってくるコッコデショ。
d0191206_8342170.jpg

格子越しにみた本踊りは贅沢。
d0191206_8353641.jpg

灯りが灯ると、昼間とはまたちがう魅力を放つ。
d0191206_838519.jpg


また、来年まで楽しみにまちます。長崎くんち、最高!
[PR]

by hue2010 | 2011-10-13 08:40 | ながさきよかとこ | Comments(2)  

秋晴れの長崎くんち

諏訪神社の紅白。
今にもお囃子やもってこーいの声が聞こえてきそうな桟敷席。
d0191206_23501323.jpg

秋晴れに映える樺島町のコッコデショ。
担ぎ手のパフォーマンスはもちろん、神輿や着物の色や柄も最高。
d0191206_23515325.jpg

生粋の長崎人は、この色をみると血が騒いで反射的に追いかけたくなるのでは?!^^
d0191206_23565374.jpg

唐人船と中華街の見事なコラボ。パワーを益す色。
d0191206_23591755.jpg

祭りの色は凛としていて、それでいて活気があって、ずんと心に響く。
d0191206_06374.jpg

鼻がきくのか全部の踊町に出会う幸運!
みんなで追いかけたり待ち伏せしたり、7年前の想い出話をしたりも楽しかった。
長崎ッ子でよかったと思った一日。
一日しかいれなかったけど大満喫。我が2011年の長崎くんちに悔いなし!!

そうそう、装いはもちろんこの帽子で。被ってたら
踊町の方に話しかけられたり、道行く人があの人っ!て頭みてたり…^^
和でもワルダクミ
[PR]

by hue2010 | 2011-10-10 00:25 | ながさきよかとこ | Comments(2)  

お祝いの帽子

赤いうさぎの耳がついた帽子。
d0191206_1641050.jpg

定番の赤いちゃんちゃんこと帽子では、女子心が複雑かな~と思い、
うさぎどしの母の還暦のお祝い会用に作成。
おかあさん、これからも女子会してたのしもうね♪
d0191206_1652927.jpg

お祝い会に合わせて、家族年表にしたメッセージカードも作っていたら、
七五三のときの小さなわたしの写真を発見。
d0191206_1674257.jpg

頭に大きな飾りが^^自分でつけたわけではないのでしょうが、
今もヘッドドレスが大好きだから・・・三つ子の魂100まで?!

慌ただしく9月末を過ごしていたら、あっという間に10月。
運動の秋、芸術の秋、10月も満喫したいな。
まずはやっぱり食欲の秋から?!
[PR]

by hue2010 | 2011-10-02 16:16 | 帽子♪色イロ | Comments(5)