<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

「発作」とは…

辞書によると、病気の症状が急激に起こること。ふつう短時間でおさまる。
…らしいですが、
d0191206_859897.jpg

これまでに行った韓国の写真をみたり、雑誌や本をみたすると、
韓国に行きたい発作がでます。持病です…。
こんな小さい手作業したものが、ずらりと並ぶ様子、大好き。(花びらは松の実!)
あー、発作おさえに、このお菓子もたべたい!
[PR]

by hue2010 | 2011-06-22 09:05 | 韓国の色イロ | Comments(6)  

「衝動」とは…

辞書によると…
1.外から強い力や刺激を受けて心を動かすこと。
2.動作または行為を行おうとする抑えにくい内部的な欲求。とある。

そう、そうなの、衝動は突然やってくる。
d0191206_20262346.jpg

新しい博多阪急。まだ全館を把握してなかったけど、
インテリアショップ等で商品はみかける、デザインハウスストックホルムを発見。
九州ではショップは初らしい。
ふらり、としてたらこのイラストに、ぐっと、引き寄せられる。
テキスタイルになり、リネンカバーなどに商品化されていた中の、
d0191206_20333853.jpg

エプロンに衝動スイッチを押された。
カフェエプロンもあったし、色も赤、緑、黒の3食展開で悩みも併発。

辞書には、「衝動」のあとにこう続く。
“目的が完遂することによって消滅する”らしい…が。
衝動は連鎖することも、私は経験で知っている^^

この衝動からの連鎖を、私は「出会い」とか「縁」とも呼ぶ。
長く、大切にします。ごはんも楽しく、ちゃんと作りマース。
[PR]

by hue2010 | 2011-06-16 20:49 | すきなもの色イロ | Comments(0)  

へ〜んしんっ!

なにかとノベルティーでもらうエコバック。
なかには、持ち歩くにはちょっと…というデザインも…。
(ちなみにこれはプサンの新世界百貨店でもらったもの。
 リアルなこわーーいトラなどがプリントされてた…)
そんなときは、へーんしんっ、とうっ!エコバックマン参上〜^^
d0191206_21531676.jpg

韓国で買った生地でこんなにしたり、
d0191206_21534091.jpg

あんなにしたりで、韓国気分を持ち歩く。
d0191206_2154061.jpg

てぬぐいで長崎気分も持ち歩く。

それにしても、エコバックの作り過ぎ?!出回りすぎ?!
エゴバックになっちゃう〜。たすけて、エコバックマーン!
[PR]

by hue2010 | 2011-06-13 22:08 | 韓国雑貨♪色イロ | Comments(9)  

夏のたべもの

まだ梅雨だけど、雑貨屋さんや八百屋さんに行くと
色あざやかなビタミンカラーが目立ち、
もうすぐ夏なんだなあと感じる今日このごろ。

とうもろこし柄の手ぬぐいを使って、夏のイメージ。
手作業で、実を3Dにしたからおいしそーう。
d0191206_21552154.jpg

(注)本作品はたべられません^^
   見かけても実を取ろうとしないでくださいね。
[PR]

by hue2010 | 2011-06-08 22:04 | 帽子♪色イロ | Comments(0)  

今回は何色?!

東京スカパラダイスオーケストラ、久々のライブハウス。
何色のスーツで現れるかも楽しみだけど、
ツアーTシャツの色とバックプリントのデザインがどうなるかも楽しみ!
d0191206_2214928.jpg

スタンディングのライブはもみくちゃで大変だけど、
狭いステージの上にスーツの男前がズラリ!
装飾がないステージに色んな色のライトが楽器に反射する感じもかっこよさ倍増。

魅力に気がついて10年程経つけど、年々増す魅力。
手を抜くことがない全力のライブパフォーマンス。
先々、還暦で、Tシャツ着て、ライブハウスへ…
なんてできたらスカパラも私も最高にカッコイイ^^
[PR]

by hue2010 | 2011-06-06 22:44 | 音色♪色イロ | Comments(0)  

6月の当番

友人の結婚式の影響を受けて、うちの長女が6月の花嫁気取り。
微動だにしない彼女ですが、このショット
上目使いで色っぽくみえるのは私だけでしょうか^^
d0191206_0123270.jpg

もちろん、嫁にはやらんよ。
箱入り娘ならぬ、入れ子の箱娘なもので…。
d0191206_0113564.jpg

[PR]

by hue2010 | 2011-06-02 00:19 | すきなもの色イロ | Comments(2)