<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

つづくにじいろ

重ね重ねですが…今年はにじいろでいくのです^^
髪かざり(ヘアゴム)にも、
d0191206_22324639.jpg

胸元かざり(ブローチ)にも。
d0191206_22345027.jpg

春だと浮かれていたら、あっという間にもう梅雨の季節。
梅雨の晴れ間に、ほんものの虹がみれるといいな。
それまで、まだまだつくってみたいアイテムがたくさんのにじいろ。
空想の虹でつないでおこう。
[PR]

by hue2010 | 2011-05-30 22:39 | 韓国雑貨♪色イロ | Comments(5)  

Boom!

以前にも書きましたが、最近の中で一番好きな九州新幹線のCM。
にじいろのちから
このCMにつかわれている歌もお気に入りで、朝から聞くのがマイブーム。
マイア・ヒラサワ さんの「Boom!」

どんな人が歌ってるんだろうと思っていたら、
来福されたので、ライブに行って来ました。
スウェーデンと日本のハーフの彼女。
声も、表情も、なんだか弾むようで、でも力強い。
上手くいえませんが、ステキな人でした。

水色のワンピースに、差し色でショッキングピンクのベルト、
全員男性のバンドメンバーの胸と、スタンディングマイクにも
同じショッキングピンクのコサージュが。
なんて水色と合うんだ!かわいい。
なんだかスウェーデンにも行ってみたくなった。

ライブでのBoom!最高!
元気な力がある曲、つい笑顔になる歌。
[PR]

by hue2010 | 2011-05-24 03:06 | 音色♪色イロ | Comments(0)  

ハレの日に

大切な友だちの結婚式。
d0191206_23184589.jpg

なんてきれいな、あったかい笑顔のふたり。
お祝いに、二次会のドレスにあわせてヘッドドレスをつくらせてもらいました。
d0191206_23262886.jpg

初夏の花嫁さんに、かごあみの帽子を!と思いついた真冬。
かごを編む友だちにも協力してもらい完成。
かごの帽子とコサージュの色と形、大きさのバランスは、
考えてたより難しかったけど、作っててたのしかった。
d0191206_2328123.jpg

この日が、いい日になるよにと思ってつくりました。
d0191206_2321362.jpg

テニスをはじめて3年。
黄色いボールを追っていたつもりが、いろんな大事なものがふえてきています。
ふたりもボールを追って出会い、ハレの日をむかえました。
いつもまわりに気配ってくれる、人望があついふたり。
ふたりをお祝いするまわりのみなさんの温度も暖かで、ステキな一日でした。
3年前、テニスをしようと思いついてくれた自分にもつい感謝!
ふたりもおなじ場所でテニスをしていてくれたことにも感謝!
[PR]

by hue2010 | 2011-05-20 00:45 | ヘッドドレス•花♪色イロ | Comments(2)  

にじのハナ

にじいろのコサージュ。
d0191206_1354545.jpg

バックにつけたり、
d0191206_1362650.jpg

帽子につけたり、
d0191206_1371673.jpg

外出の時にいっしょにつれてってあげてほしいな。
d0191206_1395371.jpg

もちろん、今月も虹色伝言隊も作成しました。
こちらは、福岡の方に置いて頂く予定です。
虹色でつくりたいもののアイディアはたくさん。
どんな風になるのか、かたちにしてはやくみたい。

尚、4月からスタートしたメッセージカードで頂いた金額は、
九州から元気をという記事をみて、こちらから募金することにしました。
d0191206_1425163.jpg

東京でお嫁にもらって頂いたみなさま、ありがとうございました。
[PR]

by hue2010 | 2011-05-18 01:50 | 韓国雑貨♪色イロ | Comments(0)  

次女も嫁ぐ

長女を韓国料理教室の奈佳先生のところへお嫁にだした1月。
その後のご縁で、ピンクベースでも作成することになり、
材料探しからはじめて、ようやく次女が嫁ぐ日が来ました。
d0191206_23114596.jpg

チマチョゴリのテーブルウェア。
全て手ぬいで仕上げるこの作品。一体何針分の縫い目があるのでしょう^^
出来上がった瞬間はうれしい。次女の嫁ぎ先でも喜んで頂けるとうれしいな。
[PR]

by hue2010 | 2011-05-12 23:28 | 韓国雑貨♪色イロ | Comments(0)  

3度目の夏

はじめてオーダーした帽子。
自分のアタマのサイズで、帽子の色やステッチの色をえらんで作ってもらったもの。
d0191206_2050223.jpg

5月に入り日差しの色がかわってきたので、今年も出番の季節。
オーダーした帽子は、被りやすさが全然ちがう。
愛着もあって、毎年季節の帽子をだすとワクワクする。

3年目の今年の夏もいっしょに。

「エナジーハットショップ」
http://www.energyhatshop.com//?eid=29

(*博多阪急1階の帽子売り場でも取り扱いアリマス)
[PR]

by hue2010 | 2011-05-10 20:59 | すきなもの色イロ | Comments(2)  

5月の当番

5月といえば、こどもの日。
男の子のお節句ということで…
d0191206_2261399.jpg

日本男児対決!!
ももたろうさん、さいごうさん、どっちもりりしかね〜^^
日本男児最高!

子どもといえば、もう随分前にお客様のお子さんから頂いた手紙。
水色と黄色の色合いや、手書きの切手、切り貼りの感じがとっても好きで
仕舞っていたのですが、地元に帰ったとき久しぶりに見たくなりました。
d0191206_2215770.jpg

ラジオ体操のうたって、気にしてなかったけど、いい歌詞なんだなって発見。
明日になったらまた、”あ〜た〜らし〜いあ〜さがきたっ♪”っていえる♫
[PR]

by hue2010 | 2011-05-07 22:22 | すきなもの色イロ | Comments(0)