カテゴリ:イブクロヨロコ部( 3 )

 

そして、俺のフレンチ・イタリアンへ

10月に青山にオープンした俺シリーズ。先月末に早速行ってきました!
今度は、俺のフレンチ・イタリアンです。表参道駅からすぐのところ。
d0191206_21183933.jpg

ウニにキャビア、濃厚な味でお酒を飲む人はすすみそうな味。ピザはモチモチの生地。
d0191206_21184081.jpg

イタリアンに行ったことがありますが、フレンチもとなるとムース系のメニューも多い様子。
d0191206_21184128.jpg

6人だったので、次から次に運ばれる料理に大忙し。
d0191206_2118424.jpg

こちらのパイ包みの中は初めてみた大きなきのこ。肉厚なきのこの触感!
d0191206_21184267.jpg

ズワイガニのパスタは、見た目通りの美味しさ。
d0191206_21184355.jpg

セレブのお風呂のような姿のこちら、泡アワの中からでてきたのは…
d0191206_21184469.jpg

リゾット!魚介の味がしっかりですが、濃くなりすぎていなくて美味。
d0191206_21184557.jpg

デザートまでたどりつきましたが、すでにお腹はいっぱいです。
d0191206_21184525.jpg

こちらは「俺の初恋」というデザート。さぞロマンチックな初恋だったのでしょう^^
d0191206_21184116.jpg

最近iPhoneで撮影した写真が、編集かけても方向が動いてくれずに、
横向きのままでみにくくて申し訳ないですがお店の様子も。
内はブルー系の照明で、カウンターの席くらいの椅子の高い席がたくさん。
ジャスの生演奏があり、演奏がはじまると照明も控えめに。
d0191206_2118461.jpg

時間制限もあり、超満員の店内はガヤガヤと賑わう。、
多くの人がこちらの料理が目的で訪れている様子だったので、
個人的には、町のビストロのような八重洲の俺のイタリアンの雰囲気の方が
料理と合うなと思いました。
それにしても、人気の俺シリーズ。今回も予約をしていただいて
並ぶことなくごちそうにたどり着けてたのしい時間を過ごしました。ごちそうさまでした♪
[PR]

by hue2010 | 2013-11-15 21:10 | イブクロヨロコ部 | Comments(0)  

いざ、俺のイタリアンへ

俺のイタリアンに行ってしまった!行ったのは八重洲店。
こちらのお店は並ばなくては入れないうえ、通常はスタンディング。
今回は、わずかなテーブル席はを激戦の電話予約でとって頂き、
並ばないで、しかもテーブル席。わたしも顔パス気分で店内へ。
d0191206_23213772.jpg

こちらは、フォアグラ+お肉+茄子の三段重ねになっていてベストマッチ!
席の予約もしてもらったうえ、注文して食べておくべきメニューも、
グルメなみなさんがちゃんとチョイスしてくれたので、行って座っただけで
おいしいものにあっと言う間に囲まれました。
d0191206_23213775.jpg

サラダには、お店の方が目の前で黒トリフを削ってくれてトリフまみれに!
トリフを探すコブタの気持ちでクンクンしてみました^^
d0191206_23213841.jpg

桜エビとくじょうねぎのピザもおししかったなあ。
d0191206_2321396.jpg

ブロコリーとタコパスタもピリカラで美味!カラスミもかかってたな。
きっちり二時間の制限時間内に食べてしゃべって・・・。
だから、写真がなかったり、メニューもほとんど見ていなくて名前もわからず・・・。
d0191206_23213927.jpg

わかるのは、おいしくて楽しかったこと、4人で食べたと言いたくないくらい
たくさんのお皿がならんだことデス・・・。
d0191206_23521174.jpg

16:00~、18:15~、20:30~の予約だそうで、重たいお腹でお店を出たのは
20:30前でしたがまだまだ賑わう店内。
何から何までありがとうございました。感謝デス!ごちそうさまでした~。
[PR]

by hue2010 | 2013-07-04 23:16 | イブクロヨロコ部 | Comments(2)  

残葉 気になる看板の正体(招待)

”Are You Hungry?"
d0191206_2157266.jpg

一年くらい前からいつも気になっていたこの看板。
料理教室からの帰りに通る道の途中にある。
このフライパン気になるっ、と思いながら、
自転車を方向転換。道を曲がって店先まで行ってみる。
d0191206_2202893.jpg

和食?!敷居たかそう?!と更に気になる店構え
気になり続けて10月頃、ついに準備中の店内に入りきいてみると、
ランチもはじめたとのこと。
これはいかなきゃ、とやっと先日行きました。
d0191206_22285536.jpg

こーんなサラダがでたあとに、メインが。
d0191206_22294286.jpg

私のハンバーグも美味!海鮮のグリルもエビやホタテもあって魅力的。
他にも、カレー、パスタ、お肉のグリル、などありメニュー決定に悩むほど。
どのランチも1000円前後で、これにフォカッチャとドリンクがつきます。
今回は食べきれませんでしたが、プラス250円でデザートも。
注文した方へ運ばれるデザートをつい眼で追いましたがおいしいそ〜う。
店内の雰囲気もカウンターあり、テーブル席あり、木の内装が居心地よくて
一年越しで気になっていたお店、感じよくてよかった〜。
次はデザート食べたいな♪夜も来たいな♪

福岡市中央区赤坂3−10−38
092−791−7939
残葉
[PR]

by hue2010 | 2010-12-26 22:36 | イブクロヨロコ部 | Comments(0)